人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまりました◆El Puchero

あんなに焼酎を愛していた友人Mが最近ワインにハマッている。信じられないくらいに・・
「あんたのせいよ」なんて言われるけど私は全然詳しくない。大好きだけどね♪
そんな友人Mがおすすめする店El Puchero(エル・プチェロ)
はまりました◆El Puchero_c0082200_12385445.jpg

藤崎のサニーの近くにある。隠れ家的な店じゃなーい♪

店内はカウンターが4.5席程とテーブル席が4つくらい。
メニューを見るとコースの方がお得感がありそう。おまかせコース¥2700を注文。

ビアで乾杯の後、白ワインを注文。辛口マスカット風味~ボトルは2000円代から~安♪
はまりました◆El Puchero_c0082200_12422513.jpg


まずは前菜盛
はまりました◆El Puchero_c0082200_1240897.jpg

「アボガドとえびの組み合わせって最高よね~」なんて言いながらパクパクと。
たこの食感もいい。

マッシュールームのオイル煮と自家製パン
はまりました◆El Puchero_c0082200_12411668.jpg

めちゃくちゃウマイ!
オイルにパンをつけていただく。オイルが残った。パン追加~

土鍋焼き
はまりました◆El Puchero_c0082200_12425959.jpg

肉や野菜がたくさん入ってる。真ん中の半熟卵をつぶし~
はまりました◆El Puchero_c0082200_12431375.jpg

う~ん♥ワインすすみますー

ハンバーグ~
はまりました◆El Puchero_c0082200_12432640.jpg

スパイシーーー。香辛料がきいてておいしい。

パエリア
はまりました◆El Puchero_c0082200_12434348.jpg

おこげの部分がまたウマイんだよな~
ちょうどいい味付けだった。

最後に友人Mが「あれ食べたい」とカウンターにある生ハムを指差す。
「まだ飲む気?」
帰り、チャリでこけても知らないよ!

生ハム
はまりました◆El Puchero_c0082200_12444472.jpg

塩気がいい~ナッティだ^^;
ってゆうかこんなにたくさん盛ってくれるとは思わなかった。。嬉しいけど♪

私達が最後の客になり、オーナーであるシェフとしばし談笑・・してた。
酔っ払ってたので何をしゃべったかはあまり憶えてない。。

ボリュームもあっておいしくて安い。
オイル煮うまかったな~♥気軽に入れる雰囲気がいい。次回はオムレツを食べてみたい。

二人で¥12000くらい

El Puchero:福岡市早良区高取1-28-33 電話:092-831-5565
by accordion-apple | 2008-07-06 21:13 | フレンチ