人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなに愛され続けている◆とり福

毎月一度は必ず行きたい店とり福
「近所だから」「いつでもいけるから」などの理由でついつい別のお店へ行ったりして結局今年はまだ一度しか行ってない。
今日こそは!と思い予約の電話をする。
そういえばこの前、お店の前を通ったら入口に張り紙がしてあった。
「病気のため店休」と。
「ただいま満席!」という勢いのいい張り紙しかみたことなかったのでちょっと心配だった。大丈夫だったのかしら・・・

外観って撮った事なかったな・・・と思い出しピピッと撮影。
みんなに愛され続けている◆とり福_c0082200_1613264.jpg


店内へ入ると・・・私らを含んで満席状態。今日は平日。ここは平日も週末も関係なく大賑わい!
私たちが食べてる間も何人もの客が断られていた。これもいつものことだけど、、、

しっかし、私たちもここへ来始めた当初は何回も断られてたっけ~・・今はタイミングがいいのか断られる回数が減った。
カウンターには常連ばかり、大将と皆がコミュニケーショーンを取っている。この風景が何気に好きなんだな~
あったかいというか和むというか・・

うおっ!メニュ表ーが新しくなってる~!
みんなに愛され続けている◆とり福_c0082200_16143966.jpg

価格も全体的に30円程あがっていた・・

生ビールで乾杯のあと、いつもの串達を食す。
それから、焼きおにぎり・揚げタコ・生・焼酎・・・

〆に焼きラーメンを注文すると、大将に「さっぱりと、こってりどっちがいい?」と聞かれた。
これも新しいね~
さっぱり焼きラーメン
みんなに愛され続けている◆とり福_c0082200_16145832.jpg

「まいう~」

今日もお腹が苦しい・・・
お会計二人で¥5200値上がりしても安っ!

以前の記事
by accordion-apple | 2008-04-21 01:16 | 和食