人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス◆in小国 其の弐

風呂から上がるとお腹がグー。
豊礼の宿から車で5分。白地商店へ向かう。

クリスマス◆in小国 其の弐_c0082200_1455289.jpg
ここは焼いて蒸した鶏が丸ごと食べれるというお店(要予約)
会社の上司からすすめられ旅のプランに組み込んだ。






店内は4人程すわれるテーブル席が4つあった。
が、
年末でお取り寄せの注文が殺到しているらしく、二つのテーブルは鶏が入った箱が山積みされていた。
15分くらい待ったかな。
蒸し鶏(タレ)¥2500
クリスマス◆in小国 其の弐_c0082200_1456967.jpg

「うわ~でかい~~」4人が口を揃える。
箸で身を取るとスルスルッと簡単にほぐれる。
ゲキウマッ!
なんじゃこりゃ。やわらかく、とてもやわらかく、やわらかい。これは食べんと分からん。

クリスマス◆in小国 其の弐_c0082200_1519297.jpg
運転手にビールのお許しをもらい3人でグビッと。
ビール飲んで鶏食べて、ご飯食べて鶏食べて・・・
あっという間にペロリ。






白地商店HP 
by accordion-apple | 2008-01-20 09:25 | 和食