人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久っびさに◆まんとく◆

久っびさに◆まんとく◆_c0082200_17484912.jpg久っびさに◆まんとく◆_c0082200_17491220.jpg










友人Mが六本松で飲もうというので久しぶりにまんとくへ行ってみる。


今から4年前くらいかな~ここは近所に住んでた友人らと行きつけの場所だった。
当時は、一度はまったお店にとことん行き続けるタイプだったので、ここには何十回と行ったはず。だからといってお店の人と仲良しな訳ではなーい^^;

予約なしだとカウンターには座れないことを初めて知る。
空いてるなら座ってもいいじゃんと思うのだけど・・・
店に入ってすぐのテーブル席に座る。居心地わるいな。

とりあえずここでのメインの
地鶏もも焼¥1365(とりスープ・もろきゅう付)
久っびさに◆まんとく◆_c0082200_17503738.jpg

うまっうまっウマイーーーー!
あぁ、これだこれだ!変わらない美味さ。
やわらかくジューシーで炭火の香りがたまらーん。
宮崎出身の友人Mも大満足の様子。よかったー^^

酢モツ¥400(?)
久っびさに◆まんとく◆_c0082200_17505855.jpg

あーこれ私無理だ++肝も入ってる。
友人Mに任せて私は地鶏とビールを交互にいただく。

地鶏のタタキや炭火焼を一度注文すると、もろきゅう・とりのスープはおかわり自由だったはずだが・・・今もそうなのかな。店員に確認するのもなんだかなー^^;と思いやめたが、、

もう一皿地鶏を食べるか、隣の五鉄で豚足を食べるか話し合った結果、五鉄にいくことになりお勘定。

二人で¥3500くらい

まんとく:福岡市中央区六本松4-1-16 電話:092-751-4305
by accordion-apple | 2007-11-29 00:59 | 和食