人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところにあったのね~◆小笹飯店◆

こんなところにあったのね~◆小笹飯店◆_c0082200_1542478.jpgこんなところにあったのね~◆小笹飯店◆_c0082200_1543921.jpg










ラーメンやちゃんぽんがうまいと聞いてやってきたのは小笹飯店
ここの前の通りを何回も通ったことはあるけど、サニーの隣に店があるのに全く気付いてなかった。
駐車場があるのは嬉しいね。何台かは停めれる。

店内はL字型カウンター、テーブル4人席が2つある。
昼時を過ぎた時間にも関わらず客は多い。
サラリーマン、タクシー運ちゃん、いろいろ。

テーブル席に案内され、ラーメンを食べようとするが!
ほとんどの客が定食を食べてる。えっえっ?なになに~??
壁を見ると美味しそうな定食のメニューがずらり。
安っ!!!ほとんどの定食が600円。
後から入ってくる客が「とりみそ2つ~」「とりみそ~」「とりみそ~」

酢豚定食¥600
こんなところにあったのね~◆小笹飯店◆_c0082200_15334519.jpg
こんなところにあったのね~◆小笹飯店◆_c0082200_1534739.jpg

うま~い私が好きな味付け。濃い。

ははーん、ここでの人気メニューだったのね。
とりみそ定食¥600
こんなところにあったのね~◆小笹飯店◆_c0082200_15342854.jpg
こんなところにあったのね~◆小笹飯店◆_c0082200_15345029.jpg

うま~い
あとからピリッとくる辛さがいいね!ご飯がすすむくんだ。うまいぞ。

他のメニューも食べてみたい。
八宝菜、野菜炒め、麻婆豆腐などなど。ちゃんぽんも350円のラーメンも。
19時まで開いてるし晩ご飯にもいいな。

小笹飯店:福岡市中央区小笹3-10-25  電話:092-521-3176
by accordion-apple | 2007-11-23 23:51 | 中華