人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初入店◆クーネル◆

初入店◆クーネル◆_c0082200_2132585.jpg
やっと行けたぜクーネル
ポトフが美味しいと評判のお店。
知人にすすめられ、ずっと行きたかった。

いつだったか、テレビを観てたらここが紹介されていた。
「名前の由来は?」とのリポーターの質問に
「食うことと寝ること」
と答えていた。
その答えを聞いた瞬間、店主にホれた。

天神ぶらぶらしたついでに晩飯。


カウンター7席、4人程すわれるテーブルが一つ。

気さくな感じの店主、男が作る料理~という感じで作ってる姿もかっこいい。
初入店◆クーネル◆_c0082200_21322647.jpg


まずは生ビールをいただき、
ポテトサラダ¥400
初入店◆クーネル◆_c0082200_21323687.jpg

ポテトサラダの中には刻まれたレモンの皮、上には中濃ソースがかけてある。これが合う合う。ベストマッチ!うめぇ~!!

安物生ハム少ーし¥400をあてに次の料理を待つ。
初入店◆クーネル◆_c0082200_21325033.jpg

飾らないネーミングがいいね~
生ビールの後グラスワイン赤を注文。それからまた赤を2杯飲んだ。
料理がうまいとワインがすすむ~


目の前に運ばれてきたと同時に「わ~ぁ」と声を上げる。テンション上がる!!
ポトフ(トマト・ソーセージ・牛ホホ)
初入店◆クーネル◆_c0082200_2133127.jpg

うまーーーい!
トマトは程よい酸味と甘味があり口の中で溶けていく。
牛ほほもやわらか~い!
そしてソーセージ!
ナイフを入れるとプチッとはじけ中から肉汁がじゅわり~ものすごい歯応え!ソーセージ大好きな私はノックアウト~


「肉料理のおすすめって何があります?」と出てきたのがこれ!
糸島産 骨付き豚ロースのグリル~¥?
初入店◆クーネル◆_c0082200_21331510.jpg

超ジューシー超ウマッ!
これほんと美味すぎる!
肉の色は、ほんのりピンク。噛めば噛むほど肉汁が口の中にジュワリと出てくる。
あまみもあり、ブラックペッパーがきいててめちゃくちゃうまい。
こんだけうまけりゃ酒もすすむっちゅうねん!

「パスタが食べたい」¥1050位
トマトベースで作ってもらいました♪
初入店◆クーネル◆_c0082200_21332896.jpg

多分、麺はバヴェッテ。バリラの箱があったからその乾麺を使ってるんじゃないかな。
これもうまーい!完璧。

「飯が食いたい」
お客と決めるチャーハン¥1000位
初入店◆クーネル◆_c0082200_21334122.jpg

「チャーハンに肉入れる?牛サガリだけど。」と店主に聞かれ、
「のせる!」(当然)
隣りの客が食べてたのをまねして注文。めっちゃうまそーだったから。
予想通りのうまさ!

この日の客はほとんど常連だった。
ってことは日頃から常連が多いのかも。
実はこの日に行った後、あまりにも料理が美味しかったので翌週友人らと行った。
常連が多いけど全然気にせず行ける。
気さくな応対をしてくれる店主のおかげかも。

動けないくらい食べてしまったけどいい感じになるくらい飲んだので自転車でルンルン気分で帰宅。大満足の夜だった。気軽にワインと食事を楽しめるお店。また行きたい。

二人で¥7000位

クーネル:福岡市中央区大名1丁目9-24 電話:092-716-9186
by accordion-apple | 2007-10-22 00:33 | 洋食