人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじうまい!上位ランク入◆まさや◆

まじうまい!上位ランク入◆まさや◆_c0082200_23195627.jpg
何年か前に発売された美味本(福岡グルメ情報誌)を私は持っている。たまーにパラパラっとみて良さげなお店に勢いで行ってみたりする。
そしてこの日も。
そば屋なのにラーメンが美味しいと書かれてあり「!」早速そば処まさやへ行ってみる。


よく通っている場所に店はあった。
今まで気にも留めずに素通りしてた・・・とびこみでは絶対入らないだろうなと思う外観。
店内はテーブル席がいくつかある。
ほとんどの客がサラリーマン。そば屋なのに皆ラーメンかちゃんぽんを食べていた。
ちゃんぽん・・・うまそー!!どうしようどうしよう・・・・でも初めてだし、、、


ラーメン(カタメン)¥570を注文。
まじうまい!上位ランク入◆まさや◆_c0082200_23201425.jpg

おーーーーーっっ!期待が高まる。

まじうまい!上位ランク入◆まさや◆_c0082200_23202713.jpg

うぬっ!おいしーーーーーい!!
昆布の風味が強いしょうゆとんこつスープ。サラッとしていて後味にこしょうが効いている。
麺は細めん。う~んウマイ!
そば屋のどんぶりはよくあるけど、そば屋のラーメンってのは初めて。
ちゃんぽんの味も間違いないでしょう。また行こう。

そば処まさや:福岡市中央区薬院2-10-1 電話:092-781-3697
by accordion-apple | 2007-09-13 22:09 |