人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋

行きたくて行きたくてウズウズしてた。
気付けば最終日前々日。気合をいれて早めに行ったもののフロア内にはたくさんの人。

とりあえずコレ。「TVチャンピオン」で2回優勝したらしい。
ブルマンベーカリーの男爵カレーパン¥250

もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_2133384.jpgもう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_2133207.jpg










いい辛さ具合。大きいジャガイモが入ってる。これポイント大^^♪
う~ん、でも、もう少し生地がもっちりしていればよかったのにな、、、

ぐるぐる廻って、コレらをお持ち帰り。

ひよこのお昼ねプリン¥315

もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21351977.jpgもう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21353661.jpg










なめらかな食感ではあるけど、生クリームの味が強い。西通りプリンの方が好み。

スイートオーケストラのさつまいも¥1300

もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21364742.jpgもう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_2137724.jpg










クリーミィー(´ ▽`).。
生クリーム・プリン・さつまいも入りクリームと三層でできている。
試食して美味しかったので即買いした。
舌触りなめらか、すーっと溶けていく。ケーキと言うよりクリームだな。帰って食べた時は試食したときほどの感動はなかった。

薄野地ビール(左)¥420 石狩番地のビール(右)¥470

もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21384959.jpg














もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21395755.jpgもう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21413748.jpg










これを本場で飲めたら気分違うんだろうな・・・どちらもキレがある。
左はフルーティー♪右はさっぱり。

生ふりかけ昆布ちりめん¥1200

もう終わっちゃったけど北海道展in岩田屋_c0082200_21433143.jpg
衝動買いしちゃった。いつもは漬物とか珍味類を買うんだけど少し飽きたので冒険してみた。
当たり^^






昆布、じゃこ、ごま、イサザアミ、たらが入ってる。
これは炒め物や和え物にもイイ!早速モヤシ炒めに入れたり、白菜やキャベツに和えたりした。
もちろん温かいご飯との相性は抜群!他にも鮭、明太、梅などの種類があったがコレが一番美味しかったんだ~。

今度は魚介類を買おう。
by accordion-apple | 2007-05-17 12:36