人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びびびびっくり!◆KIRINYA◆

久留米に用事があったついでになんとなく気になっていた、むかしっからあるというハンバーグのお店KIRINYAへ向かう。

びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_7591447.jpgびびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_7595176.jpg










外観的に「不安・・・^^;」
見本である既製品見たら「もっと不安・・・^^;;」な気持ちになりつつ席へつく。

びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_814537.jpgびびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_821323.jpg










昼食時という時間帯を過ぎているにもかかわらず店内はほぼ満席。
ソファ席がいっぱいある。ファミレスのような内装。

「ほっほーう・・・手作りなのね~」
厨房を覗き込むと50代?60代?と思われる男性が一人でハンバーグを慣れた手つきで一つ一つ丁寧に焼いていた。
これだけあるキャパで厨房一人!!?と感心したけど、むしろ一人の方がやりやすいかもね~

辺りを軽く見渡しながら、店員が運んでいくハンバーグをちらっと確認。
「めちゃくちゃおいしそー!」不安な気持ちが薄れてく・・・^^

ランチメニューもOKとのことなので(日・祝除く)その中からチョイス。
じゅーじゅーっと食欲増進音をたてながら運ばれてきた!!!やっときたぁぁ~・・・・・・
結構待った。忘れられてるんじゃないか!?と思う位待ち時間が長かった。
ハンバーグセット(和風ソース)味噌汁・ライス付¥780
びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_8123679.jpg
びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_8125645.jpg
めちゃくちゃうまそー!!さっきまでの不安は完全に消え、一口食べると美味しさに感激!
うまいじゃんっ!!
やるなぁKIRINYA!!肉は凄くやわらかく、噛む度に牛肉の旨さを感じる。
ソースが美味しい!大根おろしと玉ねぎは甘く、醤油ベースのソースも甘みが強い味。

ハンバーグセット(デミソース)¥780
びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_8132610.jpg
びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_813449.jpg
こちらもGOOD!!
デミソースはまろやか。こっちも美味しい。目玉焼きと合わせて食べるとおいしさ倍増~
でも私は和風の方が好き。

イイ意味で裏切られた。
久留米方面に行く時はまた寄ろうと思う。この店がずっと続いていることに納得。地元の人にはもちろんだけど色んな地域の人に愛されてるんだろうな~。客の年齢層も広かった。

びびびびっくり!◆KIRINYA◆_c0082200_8141254.jpg
この警告をみたとき、思わす吹き出して笑ってしまった。
絶対やめてほしい^^;












KIRINYA:佐賀県三養基郡基山町大字小倉1963−1 電話:0942-92-5311
by accordion-apple | 2007-04-22 23:01 | 洋食