人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いつきで長崎計画即実行◆其の弐

佐世保市内をぐるぐるε=ε=ε=ε=迷いながらも無事到着(ー。ー)フゥ
西海パールシーリゾート
いいね~心地よい風。
ここへ来た目的は船に乗ること。九十九島リラクルーズってやつ。簡単に言うと船に乗って九十九島を遊覧するのだー。

思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_22441141.jpg
出航時間がきたようだ。
とても二十歳とは思えない程しっかりしているガイドのお兄さんと出発~








ザ!鷹!
思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_22493287.jpg


カバがあくびしたように見えるのでカバ岩。
思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_22502864.jpg



よーく見ると、いろんな表情がある岩。怒り顔、笑い顔、泣き顔、悲しそうな顔。
迫力がある!
この岩を見たときドキッとした、そして切なくなった。なぜだろう。
思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_2251633.jpg


ライオンが寝そべっているように見える横島。
思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_22514241.jpg


潜水艦が浮いているように見える島。
思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_22523892.jpg

208コもある島々のことを九十九島というらしく、たくさんあることからそう名前がついたらしい。
その中には未だ名無しの島もあるらしい。

約50分の遊覧。
日常を忘れ子供に返ったように、はしゃいでしまった^^;楽しかったぁーー♪
最初は「え゛-これ楽しいのー?」と乗り気ではなかったけどその思いを覆された!超楽しかった!自然は凄い!素晴らしい!すばらしい!スンバラシイ!


日も落ち始めもう夕方。テンション上がったまま今夜の宿山暖簾へ到着。

思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_22561143.jpg思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_2256346.jpg










旅館の立地が素晴らしい。山頂に建っているため部屋からも食事処からもお風呂からも見渡す限り山山山。
癒された。実に癒された。
お酒と共に美味しい食事を楽しみ、
ほろ酔い気分での露天風呂、
朝風呂の後、美味しい朝ご飯。起きたら朝ご飯が準備されてるっていいな・・・・としみじみ思った。

翌日は生憎の雨。。。やっぱり私は雨女だ++;雨の中、山道を通り寄り道しながら帰った。

思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_2325264.jpg













思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_2335279.jpg














思いつきで長崎計画即実行◆其の弐_c0082200_2354449.jpg
福岡市内に入り、見慣れた景色が見えてきた。
日常に戻らなければ・・・・・・・
うぅぅ。。
by accordion-apple | 2007-04-15 21:48 | 遠出