人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いつきで長崎計画即実行◆其の壱

明日、明後日は休み。
佐世保バーガーを食べに行こうと計画、どうせならどこかに泊まろうとネットで検索。
以前から行ってみたかった山暖簾を検索し電話をすると、空いてる!決定。

向かう途中の二丈の海。
思いつきで長崎計画即実行◆其の壱_c0082200_22263826.jpg
波風が心地いい~♪

休憩後、佐世保へと向かう。
高速は使わず下道で約2時間。結構近いね^^♪佐世保到着~

思いつきで長崎計画即実行◆其の壱_c0082200_22284257.jpg
友人Aちゃんおすすめ
ログキット
平日だというのに大勢の人達が並んでいる。
ログキットは待ち時間20分、隣のヒカリは60分!!
路駐なんて当たり前さ~と言わんばかりに車が列をつくり停まっている。
私もまねをしてと。





思いつきで長崎計画即実行◆其の壱_c0082200_22304621.jpg
でかっ!!
噂には聞いてたけどホントに大きいんだね^^;普通のハンバーガー2個分の大きさはある。
アメリカンサイズ!
中身は、ハンバーグ・目玉焼き・ベーコン・チーズ・玉ねぎ・レタス。
味は美味しいんだけど・・・衝撃が走る程の美味しさではない。
でもハンバーグの牛肉が美味しかった。ジューシーで他の食材とマッチしている。

せっかく佐世保まで来たんだから、ついでにもう1個食べようと向かったのは、

思いつきで長崎計画即実行◆其の壱_c0082200_2232236.jpg
ビッグマン
ここも人が多い。20分待ち。
サラリーマンやOLさん、若者カッポーなど平日だというのに地元では人気が絶えないようだ。
平日がこれだけ人気があるなら土日はこれよりも数倍凄い状態なんだろうな。。












思いつきで長崎計画即実行◆其の壱_c0082200_22331568.jpg
これが普通サイズよねー。
ここは厚切りベーコンが評判だと聞いていたんだけど・・・厚切りじゃないじゃん( ̄ε ̄
美味しいけど、ここもまた衝撃が走る程の美味しさではない。。
ここよりログキットの方が私は好きだった。

他のお店も似たような味なのかな。。2件共、まーこんなもんかぁという感じだった。
唐津バーガーを初めて食べたときは「なんじゃこりゃーーーーー!!」という衝撃が走る美味しさがあった。今でもたまに食べるとやっぱり美味しい!と感じる。それが全くなかった。
もう1年くらいハンバーガーは食べなくてもいいかな^^;

お腹も満たされ、次へ向かうのは西海パールシーリゾート~♪
by accordion-apple | 2007-04-12 21:42 | 遠出