人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐

さぁさぁ、ここらで一休み。。。一行は立ち寄り湯耕きちの湯
ここは山みず木旅館の姉妹店。

久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2250368.jpg久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_22513940.jpg














ゆったり家族風呂へ時間制限50分(平日は60分)

久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2315268.jpg
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_23285236.jpg
















久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_22543549.jpg
野山を眺め、自然の空気を感じながら入るお風呂は格別~
ここは半露天の石風呂。お湯の色は硫黄で白濁。
しばらく匂いもとれない程、硫黄の香りが凄い!お肌つるつるになります!


湯上り美人(?v?)になったところで黒川より阿蘇方面へ向かう。
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2257193.jpg
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_22574537.jpg
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_22582192.jpg
空気が冷たくって気持ちいぃ~~♪冬の冷たい自然な空気感がたまらなく好き^v^

本日メイン地に無事到着~地鶏炭火焼らくだ山へ 

久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2303144.jpg久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_230512.jpg










↑恐らくこれがらくだ山
この山のふもとにお店があります。

地鶏定食¥1600を注文。
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2323645.jpg
味噌汁・粟ご飯・おしんこ・生卵・野菜盛。
そ・し・て!!
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2325995.jpg
じゃーーーーーーん!

地鶏登場!!!!(二人前)
量が半端じゃないと聞いていたので、この為に朝食は抜いてきた!野菜もてんこ盛!全部食べちゃうもんね!

焼き焼き~!一口サイズに切ってありますが、ほとんど一口では食べれそうにない大きさ!はさみで切りながら焼いていただく!
久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_2332522.jpg
コリコリッとしていてやわらかく、噛む度に肉の旨さが口いっぱいに広がります~♪新鮮な地鶏の味です。
始めから肉に味がついてますが、ちょうどいい濃さ。これに焼酎とかたまんないだろうな・・・・車なので我慢我慢・・・・・。。


久しぶりの遠出●阿蘇・黒川方面へ●其の弐_c0082200_23224686.jpg
店内は広く、天井が高い。
煙いし臭いが凄いのは当たり前なので、お気に入りの洋服は控えたほうがよいでしょう。







久々の遠出。充実した休日でした★
by accordion-apple | 2007-01-29 22:50 | 遠出