人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・メン●生粉蕎麦玄●


ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_23443036.jpg
さっぱり麺が食べたい~(-。-;)ということで。
ゆの華に行った時、偶然見つけた
初入店。意外に広い店内。しかも安い!!
天ざるがななななんとっ¥490






でも寒いので・・・・あたたかい蕎麦を!
刻みきつねそば¥390安い~ぃぃ\(;゚∇゚)/
ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_23445079.jpg
ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_2345627.jpg
まずは、スープを一口。。
うわぁぁ~やさしい味(´▽`)甘い~しみるね~ほんのり感じる蕎麦の風味もいい~


温つゆ仕立て 山芋とろろと水菜そば¥390
ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_23452267.jpg
ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_23453459.jpg
ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_23455163.jpg
冷たくシメタ麺を温かいつゆでいただく♪
うぬっ!まいう~~!麺に山芋を絡ませ、ズルズルッ!まいう~~!麺つるるん♪
そんなに蕎麦ついて詳しくないけど、美味しいのとそうじゃないものは分かる。ここは安いし美味しいのでまた行こうと思う。焼酎もあるので、今度は飲みに行こうっと。

ちょっいと気になったので注文。
ミニかき揚げ丼¥390
ザ・メン●生粉蕎麦玄●_c0082200_23514479.jpg
うまいっ!これ揚げ立てでしょ!
玉ねぎ・小海老・人参の熱々かき揚げと甘辛いタレ。
どんなとこにも手抜きなしっすね~いいっ!

















生粉蕎麦玄:福岡市中央区長浜1-2-24  電話:092-714-0355
by accordion-apple | 2007-01-19 22:55 |