人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何気に初●ボンジュール食堂●

何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_22353157.jpg
ぜひ夜に来てみたかったけどランチにお邪魔~ボンジュール食堂
オープン10分前に到着。一番乗り!オープン時にはわんさか人が集まってきてほぼ満席!
母が来福したので一緒に連れてきました。



この日のランチメニュー3種類中全てを注文。各735円デザート・コーヒー+¥315
まず白身魚フライのサンド自家製タルタルソース
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_2236194.jpg
パンがいまいち・・・タルタルソースがめちゃくちゃ美味しい~まじ美味い!

牛ランプのステーキ
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_2237385.jpg
ほぅほぅほぅ~赤ワインが欲しくなるね~でもこの肉・・・好みの味ではなかったσ(^_^;)

ジャガイモとひき肉のグラタン
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_2238178.jpg
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_22382174.jpg
これは美味しい♪外はカリッと焼かれてあって中はふんわりホクホクじゃがいも登場!
これは、チーズ?じゃがいもの粘り?チーズの味は感じないが・・・。
母も「美味しい」と喜ぶ。白ワイン欲しくなる~
しっかし、ここのパンは美味しくない(--;)・・・仕方ないかランチだもんね・・・
ボリュームは申し分ないんだけどね^^付け合せのフライドポテトが止まらない!

食後のデザート。サバラン
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_22383928.jpg
おーーーっと!ラム酒が効いてるね~私好きコレ★生クリームが合う合う!
おいしいーーヽ(*^^*)ノ

スフレオブランチ
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_22385714.jpg
ふわふわっと軽いスフレ。あっさりしたチーズケーキですね。

クレームダンジュ
何気に初●ボンジュール食堂●_c0082200_2239551.jpg
おおおお美味しい★★初めて食べた!確か、ヨーグルトとクリームチーズで作るんだよな~
アイスクリームのような食感、さっぱりしていてレモン汁が美味しさを後押しする★ほのかに甘くて酸味があって★
デザート最高じゃん~

母も満悦した様子。今度はディナーも行こうね!

ボンジュール食堂:福岡市南区塩原3丁目26-23-101  電話:092-551-8151
by accordion-apple | 2006-11-29 18:46 | フレンチ