人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●

またまた行ってきました~とり福★
新規開拓もしたいんだけどね~やっぱここは安くて美味しくて近所だからついつい行っちゃうんだわ~今日は串気分なので♪
本日串三昧★

豚バラ★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23212998.jpg
何度も紹介しておりますが、この大きさと旨さで1本¥90でございます~

味噌豚バラ★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_2321599.jpg
何気に初!なんでこんなに美味しい味噌バラ、今まで注文しなかったんだろう。。。ビアください!

せせり★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23221691.jpg
せせりって大葉入りを出してる店ってよくありますよね。ここのはそのまま★そして間に白ねぎ★やわらか~コリコリ食感よいよい~

つくね★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23223524.jpg
もう今まで何本食べただろう。。。一味をかけていただく(何でも一味派な私^^)うまい!

丸腸★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23225526.jpg
やわらか~溶ける~~美味!!間の白ねぎちゃんも最高っ~

ネック★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_232314100.jpg
おそらくその名の通り、首ですよね。大将は忙しそうなので聞けない。。
これ殆ど骨。骨にちょっとしか身がついてませんがそのちょっとが旨い!犬かよっ!ってくらいずっと骨にかぶりついてた(^^;それ位おいしーの(><)

皮★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23233412.jpg
パリパリ
お菓子感覚だ~塩加減が絶妙~~さすが焼き場担当の奥さん!!焼具合も完璧です!

えのき巻き★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_2323503.jpg
豚肉で巻いてます。写真通りジャンボです!たまらなくうまいっすよ~肉はジューシーえのきはコリシャッキコリシャッキ~

味噌モツ★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_2324769.jpg
このちょい辛がいいね~焼酎ください!
「最近はこの芋焼酎だしよるっちゃん」と大将に出された芋をグビッと。
おぅぅロックでも飲みやすいね~(なんだったっけな・・・銘柄忘れた)すぐ忘れるアホ!

奥さんのネタ仕込みを見てたら、ついつい食べてみたくなりました~
海老★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23243837.jpg
これ(2尾¥480)1本に2尾です。私から大将への注文伝達が悪かったらしく2本きちゃったよ(^^;まっいいっか!それにしてもでかっっ!!!!
ププププリップリッ!口の中で海老が弾ける音がする~たまらん~マヨネーズもいいけど塩焼でも食べてみたい!!

新メニューで牛さがり★1本¥300
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23245584.jpg
ややややややわらか~い!肉といっしょにとけちゃうよ~ジューシーでしっかり肉の旨みを味わえる!黒こしょういいっ!
あまりのおいしさに驚嘆していると、隣のダンディな方に「それなんですか?」って。教えてあげたら即注文してた(^^)そしておいしさにとろけてた~( ̄∀ ̄)bヨッシャ!

やっぱり!〆は焼おにぎり(写真無)味噌汁付き★
お久しぶりです~いつものあいさつで♪●とり福●_c0082200_23251235.jpg
焼おにぎり好きな方は絶対ここの食べて~!!味噌汁も文句なしの旨さです!(何度も言ってますが)ここの味噌は、しょうゆ屋から取り寄せてるらしいですよ~大将に色々ネタについて尋ねますが、何に関してもこだわってるようです。

何もかもがおいしくて、こんな安くていいの?!!って位安いです。

二人で¥5400(ビア3杯焼酎1杯ウーロン1杯)
いつもはだいたい五千円以下で満足して帰るんだけどね・・・今回は調子にのりすぎました。。

とり福:福岡市中央区六本松2-6-8 電話:092-741-4989
by accordion-apple | 2006-10-11 19:45 | 和食