人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっぷりハマッテま~す~●竹馬●

おいおいまたかよ・・・新規開拓もしたいんだけど、やっぱり行っちゃう竹馬
週末は特に予約をしないと入れないので、行く前にTEL
空いていたので早速~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ入店

お通し~なすとオクラの煮浸し
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_2361663.jpg
お通しからこんなにおいしい店他にある???!!
上品な味付けで、なすからジュワーっとだしが出でくる~







生さんま刺し>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_2312265.jpg大将がさんまをさばくところをジィー・・と見てました。
さんまの小骨がないか手探りで確認しながらピンセットで取り、また確認と繰り返し・・その見事な手さばきと大将の鋭い目がたまらなくかっこいい!!男前だ!
坊主も惚れ惚れ~
生臭さはなく、焼ではなく生さんまもイケる~



やっぱり注文~
豚バラ☆鶏団子(今回写真ドアップ!!)
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_23163266.jpg
















どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_23204193.jpg
やっぱり













豚はやわらかくジューシーで脂が甘い!
鶏団子もふわっとやわらかく、文句無のうまさ!
幸せ~


メニューを見て気になった 車海老とホタテの変わり揚げ☆
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_23272134.jpg

あま~い~~~

お箸で一つ摘んでみると、まず軽さにびっくり!
そしてサクサク!車海老はぷりっぷりっ!ホタテはどこにはいってるか見た目ではわからないけど、時々ホタテの食感と甘さを感じて確認~
玉ねぎ・人参と野菜もたっぷりなのにも関わらずこの軽さに感動★
ボテッと重く油っこくなりがちなかき揚げをこんな風に仕上げるなんて~さすが職人の技!
完敗です~


ここの魚は煮付・塩焼チョイスできます。
かますの煮付け~>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_23313493.jpg

運ばれてきて一目見ただけで「これは旨い」と分かる~
見た目もそうだけど香りもたまらない~一口パクリ( ; ̄) =3

やっぱりうまい!

添えられてる豆腐もおいしくってたまりません~
豆腐って煮方によっては、パサパサになったり巣が入ったようになりますよね~
ですが!
煮付けてあるのに、ぷるんぷるんと弾力があり口に入れると溶けてなくなっちゃいました~
魚も言うこと無です!
身はやわらかふっくら~魚自体の味をしっかり味わえるように煮付けてあります。
おいしすぎて笑いしか出ません!

必ず頼んじゃう卵焼き☆今回はアップで!
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_23344970.jpg


















そして〆は味噌汁
今回は具をチョイスさせてもらって「豆腐とわかめ」
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_2341167.jpg


味噌汁はバカにできまへんで~
はぁぁぁぁぁ~おいしさにクラクラしちゃう~
何度食べても変わらない美味しさ☆

焼場・刺身担当は大将。
煮物・揚げ物等は厨房での若い職人さん担当みたいです(私の推測ですが・・)
厨房で作った料理を出す前には、必ず大将が味見をします。オッケーがでたら料理を出す。
料理の味見だけでなく、盛付もしっかりチェックしている様子です。
とにかく大将は厳しいです(若いのに・・)
そ・し・て美味しいんです!
し・か・も何を注文しても文句なしのうまさです!
どっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_2346734.jpgどっぷりハマッテま~す~●竹馬●_c0082200_2348864.jpg









アルバイト社員の教育もしっかりしてます。
対応もバッチリです☆


二人で¥6600(ビア3杯焼酎1杯)
by accordion-apple | 2006-09-10 00:17 | 和食