人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きたきたっ!!これぞ本場宮崎の味★★★ ●味のおぐら●

我故郷飲宮崎~ぃイェイv(▼∀▼)v~
絶対帰省したら食べに行っちゃう味のおぐら(瀬頭店) へ我可愛い妹とヽ(*^^*)ノ
きたきたっ!!これぞ本場宮崎の味★★★ ●味のおぐら●_c0082200_23255892.jpg
お昼時はかなりの混雑なので時間をずらして行ってみたものの・・・
30台収容できる駐車場は満車で入り口には人だかりが((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
予約ボードに名前を書いてしばし待つ・・前に5組待ち( ̄□||||!!





きたきたっ!!これぞ本場宮崎の味★★★ ●味のおぐら●_c0082200_2326181.jpg
お腹すいた・・・
待つこと20分~名前を呼ばれ
やっと食・べ・れ・るo(*^▽^*)o~♪
店内はテーブル・座敷とあり、大人から子供、年配と客の年齢層は幅広い~
だっておぐらですからっ!


もちろんチキン南蛮を注文★(¥950)ライス付き

どぉっすかっ!!
きたきたっ!!これぞ本場宮崎の味★★★ ●味のおぐら●_c0082200_23572687.jpg

きたきたっ!!これぞ本場宮崎の味★★★ ●味のおぐら●_c0082200_23584316.jpg

きたきたっ!!これぞ本場宮崎の味★★★ ●味のおぐら●_c0082200_18241926.jpg

写真UPしすぎσ(^_^;)アセアセ... ひつこいっヾ(・ε・。)ォィォィ
だって、ホントにおいしいんだもんっ!!

甘酢しょうゆに漬け込んである鶏にタルタルソース~
このタルタルソースが絶品!!中田中のも旨いけど♪
宮崎発祥のチキン南蛮ヾёツ トリ
これを食べたら、ほか弁のチキン南蛮食べれませんよ!!

以前は宮崎県内どこに行っても、おぐらのレストランを目にする事が多かったですが・・
最近ではおぐら店舗は減少しつつあるらしいです。(妹情報)
宮崎市内であれば、本店とここ瀬頭店があるので安心であります(((o(^。^")o)))♪
本店と瀬頭店とメニューが若干異なります。味も少し違うように感じます。
ま、どちらともおいしいのは間違いありません!!(゚∇^d) グッ!!

幼い頃から食べているので、おぐらのチキン南蛮を食べると懐かしさと安心を感じます。
何気におぐらのちゃんぽんも人気メニューなんですよ~♪ d(* ̄o ̄)

2年前に行った時は、偶然マラソンの高橋尚子選手Qちゃん来てました。
広い座敷で20人くらいのスタッフ達と「おいしい~」とチキン南蛮に食らいついてましたよ(^▽^;)
私は、これを食べる為に帰省してると言っても過言ではありません!うふふっ(*゚v゚*)


おぐら:宮崎市瀬頭(せがしら)2-2-23 電話:0985-23-5301
by accordion-apple | 2006-08-22 23:31 | 洋食