人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイラブKP◆RALPH(ラルフ)

元同僚でもある友人のお店でお食事会。
かわいくって見事な料理の腕をもってらっしゃるKPのお店RALPH
勝手にブログにアップしちゃうけど、いいかな?
いいよね(^-^;)

「おまかせ6000円コース」

アミューズ ズワイガニのコンソメジュレ
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13461735.jpg

し・ら・こ♥
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_1347832.jpg

サーモン♥
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13473987.jpg

私が注文したメイン スズキのポワレ
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_134865.jpg

友人Cが注文したメイン 牛ほほ肉の赤ワイン煮
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13483859.jpg

友人Yが注文したメイン 豚肉のグリル
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_1349180.jpg

友人Sが注文した 鴨肉のグリル(ちょっと食べちゃってる)
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13492393.jpg

デザートはこの日は6~7種類くらいから選べた。
私と友人Sはラルフ特製モンブラン
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13494670.jpg

友人CとYはいちごパプェ
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13501175.jpg

もーぅ(≧∇≦)
おいしすぎる~!!
いっしょに働いてた頃の料理の腕はすごかった。
相変わらずデザートのセンスもお見事。
当時よりも更にすごくってるし。
女子のハートを鷲掴み。
私らもズキュン!
とろけちゃったわ。
デザートといただいたローズティ。
きれいな色で美味しくて体内をきれいにしてくれる。
アイラブKP◆RALPH(ラルフ)_c0082200_13503483.jpg


どの料理も美味しくて。
KPの性格が料理に出てる出てる。
ひとつひとつ繊細でアートな感じ、細かいところまで手を抜かない。
いろいろ勉強させてもらったことを思い出した。

コース料理の終盤に差し掛かった頃、
「この内容で6000円?6000円にしては豪華じゃない!?」
と誰かが言った。
すると
「私も思う」
「私も~」
「うんうん思う~」
と4人とも同意見。
もしかするとコース料金もサービスしてくれたのかも~
他にもいろんなサービスありがとう。
また必ず行きます!

久しぶりに会う友人達との食事。
会ってないだけしゃべることありすぎ。
落ち着いたおしゃれな雰囲気なのに私達は大いにしゃべり大いに笑う。
個室だったのをいいことにハジケまくる。
ちょっとうるさかったよね~すみませんでした(^∧^;)

RALPH(ラルフ):福岡市中央区西中洲2-25STAGE1西中洲1F 電話:092-737-8889
by accordion-apple | 2009-04-15 00:12 | フレンチ