「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お好み焼き( 1 )

うーん・・・◆好房

これまでいろーんな人からすすめられてきたお好み焼き屋好房
すすめられてたのを忘れかけてたとき、同じ人から「行った~?」と聞かれて思い出した。今日行ってみるか~
電話をすると9時以降じゃないと空かないとのこと。。なに~ぃぃ気になる( 'ェ')ここは意地。空くまで天神で時間を潰しお店へgo。
c0082200_9143187.jpg


店内は意外と狭い。もっとひろびろ~としてるかと思ってた。
カウンターが7席くらいと座敷テーブルが4つ。入口で靴をぬぎカウンター席へ案内される。
目の前が鉄板。
c0082200_915130.jpg

鉄板の熱が伝わってくるので少々暑い。出来た料理は目の前の鉄板に置かれる。いつまでも料理が冷めないってのはいいね。目の前で料理裁きが見れるのも楽しい♪
メニューはお好み焼きだけじゃなく、肉、魚介類の鉄板焼きもある。

とりあえず、生をがぶ飲み。

キノコのうまうま焼¥840
c0082200_9152254.jpg

きのこ類とホタテが入ってる。ホタテがやわらかいな・・もうちょっとプリプリ感がほしい感じ。だけどきのこはうまうま~

肉玉焼き そば(うどんorそば)¥800
c0082200_9153411.jpg

ほーぅ。こんな感じなのねー
ん、うまいね。

なんこつカリカリベーコン¥480
c0082200_9154460.jpg

こーゆうのダイスキー
酒のつまみにはもってこいだーねー。ベーコンの塩気がいい♪ちびちびやれる。うまい!

地鶏のしっぽ塩焼き¥680
c0082200_9155852.jpg

ん、うまいね~
でもやっぱ地鶏は炭火焼きの方が好みだわ。

焼きおにぎり茶漬け¥400
c0082200_9161231.jpg

しみまっす。


いろーんな人にすすめられて、ものすごーく期待していたせいか・・・
お好み焼きは確かに美味しいのだけどあじさわの「あじさわ焼き」の方が好みだな。ただ、なんこつベーコンはめっちゃ美味かった。酒のつまみには最高っす。

二人で¥7000くらい

好房:福岡市中央区大名1丁目9-17 電話:092-716-8538
[PR]
by accordion-apple | 2008-06-13 01:09 | お好み焼き