「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:韓国( 1 )

Goh助に行こうと思ったら店休。。

どうしようかな。。薬院周辺をウロウロ・・・・・・・・・
あっそうだ!この前、満席で入れなかったおもに へ行こう!
と急いでTEL~予約とれた!ラッキー^^♪
ちょいと強気で気さくなおばちゃまが一人で営む韓国家庭料理のお店。
「ねぇちゃん達何飲むと?」との接客^^;いいねぇ^^

c0082200_1055395.jpg
お通し。
もやし炒めと小松菜の胡麻和え。









カウンターにはズラリと惣菜が並ぶ。どれもこれも辛そうで美味そう(^∇^)

c0082200_17183267.jpgc0082200_17184968.jpg











メニューを見て注文を考えていると、
「ここから(カウンターの大鉢)3種類好きなの選んで食べんね。お得よ~」とすすめられ・・・・・・

c0082200_105665.jpg
無理やり注文させられた(^▽^;)
小鉢3種盛¥700
(手前から)
キムチと海鮮の合え物
ぜんまいの炒め物
ポテトサラダ

美味い!
さすが!おばちゃん!
人気があるのが分かる!




「おばちゃん、手羽ちょうだい~」
c0082200_10562451.jpg
ピリ辛でうまーーーーい!!  
味がしみこんでおります。。

チヂミ¥900
c0082200_22495694.jpg
「お待たせ~」とやってきた!・・・・食べた後に写真を撮ってないことに気付き急いでパチリ*
生地はモチモチっとしていて、タレが美味すぎ!!!!!!!
おばちゃん曰く、このタレをおかわりしてご飯にかけて食べる客もいるらしい。。かけたくなるなる!
「おばちゃんたれおかわり!」


c0082200_23354952.jpg
お腹も気分も程よく満たされ・・・・最後にビビンバ★
ジュ-ジューともの凄く香ばしい音を立てながらやってきた♪








c0082200_22502627.jpg

おこげもたまんない~♪美味しい~~(^~^)
もやし、ほうれん草、ぜんまい、人参など野菜しゃきしゃき!うんま~い(>▽<)

気付けば店内には私達だけに・・・くつろぎモードで語り合っていると、
おばちゃん:「ねぇちゃん達、もう何も食べんなら申し訳ないけど帰ってくれんかな~今から仕込みするったい。もう店も閉めるけん~」
ねぇちゃん達:「はははははいっ^^;帰ります==3」
おばちゃん:「今度は男連れてこんね~」
ねぇちゃん達:「う、うううん。」

最後まで嫌味が無い気さくな接客。初対面なのにも関わらずなじんでしまった私達^▽^;
今度は人気メニューの海鮮鍋食べに行こう~っと!

おもに:福岡市中央区薬院2-11-24 電話:092-761-7712
[PR]
by accordion-apple | 2006-12-29 17:28 | 韓国