「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:焼肉( 10 )

ここはホストか◆極味や

「あそこの焼肉めっちゃうまいけん」といろんな友人から噂を聞く。
多牛よりうまかったっけ?
数年前に友人の旦那に連れてってもらったっきり。極味や へ
c0082200_1053793.jpg


「いらっしゃ~い」と威勢のいい声で迎えられる。
店に入って席に着く間にも「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~」と次々に店員から声がかかる。
皆、元気よすぎやろ。
メニューを見ると、偶然にも今日テレビに出たらしい。
c0082200_1055453.jpg

それを記念して通常ハラミ¥1800のところ約半額!
黒霧焼酎グラス¥280!

1800円のハラミなんて食べたことなーい。
カルビ、ハラミ、ホルモン、地鶏、キムチ、チシャなどを注文。

ハラミ¥880
c0082200_10562677.jpg

ホルモン¥?
c0082200_10573068.jpg

カルビ¥480
c0082200_10575490.jpg

地鶏¥580
c0082200_10581718.jpg


うまーい!

残念ながらハラミは一人前のみの注文に限られていた。
もう一回食べたい。
いや何度でも!
これだけうまいハラミを食べたのは初めてだわ。

他の肉もうまいっ!
「おいしい!おいしい!」言いながら二人食べていると店員に聞こえたらしく
「おいしい~入りました~!」
と店内に響き渡る声で叫ぶ。
その後他の店員もその声に続き、叫ぶ。
また叫ぶ。

ここは焼肉店という名のホストクラブか?
と思うくらい接客が明るくノリノリ元気。

帰り際「お口直しにどうぞ」といちごミルクの飴をくれた。
両手にどっさりと。
まさか持ちきれんくらいくれるとは思わなくて(;´▽`そのギャグとも呼べる行動に大ウケ(^O^)

多牛とはまた違ったうまさだね。

カメラ忘れて携帯で撮影。

極味や:福岡市早良区城西3-2-6  電話:092-845-9969
[PR]
by accordion-apple | 2009-05-01 18:31 | 焼肉

LOVEKYOTOⅢ

夜は、はりはり鍋がおいしいと評判の牛キムラ
c0082200_14194061.jpg

はりはり鍋とは通常、鯨肉が使用されるらしいのだがここは牛肉を使用。
ここは友人Cチョイスのお店。一度テレビで紹介されているのをみて「絶対行きたい!」と思っていたらしい。彼女の念願のお店だ。
店内は満席。予約しておいてよかった~

メニューをみると、肉料理がたくさん。あれもこれも食べたい!
はりはり鍋は一人前からでもOKとのことなので、その他いろいろ注文した。

お通し
c0082200_14215022.jpg

和牛肉たたき¥1500
c0082200_14222124.jpg

料理が運ばれてきた瞬間、生唾ゴクリ・・
見た目もめっちゃキレイな肉。美だわ。
めっちゃうまい!
ただでさえ友人Cの目はデカイのに、その目ん玉が落ちそうなくらい目を見開いていた。美味しさに驚き!
「やばいよこれ~」と連呼。
食べたメニューの中でこれが一番美味かったかも~

陶板焼 特選ロース¥2400
c0082200_14225755.jpg

ジュジュッと軽く炙るように焼き、レアでいただく。
c0082200_14232410.jpg

特選なだけあって・・
超美味~!やわらかく、程よい弾力がいい!ただ溶けてなくなるだけの高級肉とはまた違う食感。これだったら何枚でも食べれそう。
ポン酢、しょうゆたれ、岩塩で楽しむ。やっぱいい肉は塩で食べるのに限る~♪うまうま!

牛はりはり鍋¥3800(一人前)
いよいよきました本日メイン料理。
まず肉。
c0082200_14245447.jpg

早く食べたくてウズウズ・・慌てたせいで肉を一枚鍋の中へ投入してしまった!「まだ写真撮ってねーよ」と残り三枚をパシャ。
額縁に入れて飾りたくなるくらい鮮やかな肉の色、霜降り具合もイイッ~
c0082200_14262865.jpg

シャキッと立った水菜の出で立ちもなかなかクール~
豆腐はプルプルやわらかい~

かわいい店員さんに作ってもらう。わがまま言ってゴメンネ。撮影協力おおきに~♪
c0082200_14265364.jpg

友人Cの目ん玉が落ちた。
ウーマーイーー!
こんなに薄い肉なのに、こんなにガッツリくるのは何故?
弾力があるのにやわらかい(_д_)。o0○

はりはり鍋とは、わかりやすく表現するとすき焼きとしゃぶしゃぶが合体したような鍋かな。
甘辛いしょうゆタレで肉をしゃぶしゃぶ、解きほぐした卵につけて食べる。
脇役の水菜も豆腐も見事な演出。
c0082200_1427333.jpg

つやつや、しこしこ茹でたて麺。

〆にはうどんを投入。
c0082200_1427539.jpg

終始無言。ズルズルズルズル・・うまかぁ!!

最後はさっぱりと。
トマトとオニオンのサラダフレンチ風¥680
c0082200_14281219.jpg

いいねいいね~
肉の後に、こーゆうさっぱりしたもの食べたくなるんでやんす。

美味しさに酔いお酒に酔い、楽しさに酔い・・
店内でおいしい美顔ショットを撮ったり、動画撮ったり・・オイッ、こんなに騒いでいいのかよ三十路っ子・・
って具合で大盛り上がり。隣りの席では50代と思われる10人位の男女が盛り上がっていたけど私らの盛り上がりも負けちゃーいなかったな(# ̄ ▽. ̄#)

この店は牛キムラの他に肉の卸もしているらしい。調べてみると、このはりはり鍋は俳優の松方弘樹氏のために考案されたらしい。そんな大物の他、有名人が多数通う店。。店の入口にはいろんな有名人のサイン入り色紙が飾られていた。


このあと予定ではBarへ・・・だったのだけど、いろんな疲れがドッと、、やっぱり三十路っ子。
ホテルへ帰り友人Cが持参したワインで二次会。
c0082200_1432248.jpg

このワインが美味しいのなんのって・・
微炭酸の白。辛口。この微妙なシュワシュワ感が心地よい気分にさせてくれた。。
気付けばテレビも電気もつけっぱな、、眼鏡もかけっぱなで寝ていたzzz

牛キムラ:京都市下京区 高辻大宮町110-7 電話:075-823-2229
[PR]
by accordion-apple | 2008-05-19 22:52 | 焼肉
にくにくにくにくーーーーーーーーーー( ̄▽ ̄)=
本日焼肉気分。
初入店するAちゃんを連れて多牛
オープン時間17時半に待ち合わせしていたが、お互い何やらかんやらの用事で結局一時間遅れで会う。
多牛へつくと店の外は行列もなくすっきりしている。
「よかったね~すぐ食べれそー」なんて安心して店内へ入ると、
ギョエッ!!
予約ボードの名前を数えると10組待ち(-д-`*)
博多周辺うろうろして1時間半待った。お腹すきすきでこの肉が焼ける香りを背に待つのは・・・拷問やね。名前を呼ばれた瞬間、ものすごくしあわせ~な気分になった・・・

c0082200_16475476.jpg

とにかく食って食って食いまくった。
これでもかってくらい食べた。
Aちゃんは肉の美味さに感動してた。
1時間半も待たされちゃー写真どころじゃない!

c0082200_16483091.jpg

最初の注文でしか頼めないカルビ(1人2人前まで)はもちろん注文。
牛ロース、ホルモン、豚ロース、ごはん大(私)、小(Aちゃん)、野菜盛、キムチ、キムチ、きゅうりキムチ、またキムチ、チシャ・・・
あと何たべたっけ・・
とにかくお腹がハチキレそうになるくらい食べて飲んだ。少人数で来てる客で2時間も居座ったのは多分私達だけだろう。気付いたらどんどん客が入れ替わり回転してたし。

お会計は二人で7000円くらいだったかな・・
やっべ、お腹ぽっこり(=´Д`=)ゞ

二件目二件目~
肉くさーいけどゆるしてね。B202でさっくりヤる。。

以前の記事
[PR]
by accordion-apple | 2008-02-28 21:16 | 焼肉
c0082200_22145686.jpg
ここには確か10月くらいに行った。
別府橋近くにあるバリうま29

ここの前を何回も通ったことはあるけれど、焼肉屋があることに全く気付いてなかった。看板の明かりがキラキラ輝いているというのに・・・
今日初めて知る。




店内は結構広め。
二階、三階にも座敷がある。

c0082200_22112516.jpg
タレの種類も豊富。













バリうまセット(2~3人前)¥2000
(カルビ、豚カルビ、鶏もも、ガツ、焼き野菜)
c0082200_22104943.jpg

結構きれいな肉じゃーん。

c0082200_22131967.jpg

外観をみた時、肉の良質はどうなのか・・・と不安だったが
意外にうまいのだ~!

何気にうまいのだ~肉も良い感じ。

今すぐ肉が食べたい~っ!
というときに利用しようっと。

バリうま29:福岡市中央区梅光園1-3-13 電話:092-716-7245
[PR]
by accordion-apple | 2008-01-31 21:55 | 焼肉

旨い安い煙い◆多牛◆

今日はなんだか焼肉気分。疲れてるのかな~肉肉肉食べたい!迷いも無く多牛
博多南店へ向かうと店休・・・100P停める前に気付いてよかった^^;
そのまま竹下店へGO!
駐車場も空いてて、めずらしくすんなり入れた。ラッキー♪

c0082200_23174830.jpg
相変わらずな煙たさ。
お気に入りの服は着ていかないほうがいいな。







カルビ4人前、ロース1人前、華味鶏1人前、チシャ、大ライス二人前を注文。
今日は飲みモードではなく食べモードなのでとことん食らうぞー。

c0082200_2318585.jpgc0082200_2319237.jpg










c0082200_23195986.jpgc0082200_23205858.jpg










c0082200_1917466.jpg
たまらん旨さ。やばいーやばい!やばーい!!ライス大を追加し、二人で半分個。

c0082200_23223667.jpg
食べる勢いも凄かったけど、火の勢いもすごい。
肉が焦げちゃう!もったいないっ!

二人でお腹がハチキレそうになるくらい食べて¥4000位安っ!
[PR]
by accordion-apple | 2007-05-10 01:24 | 焼肉

肉を食す●多牛●

c0082200_23221027.jpg
行ってきました多牛
竹下店へは何回か焼肉を食べに行ったことはあるが、今度新しくできた博多店は初♪
こちらは1階が焼肉、2階がすき焼き&しゃぶしゃぶのお店になっている。
多牛の焼肉があれだけ美味いんだからすき焼きでも絶対間違いないはず!
ということで、



肉モードのこの日。ちょっと遅めの晩御飯。夜10時前入店~

すき焼きセット一人前¥1980(写真は二人前)
c0082200_23225629.jpg
霜降り降り降り降り降り降り降り降り降り降り降り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・降り。肉が登場してきた瞬間!肉の輝きに驚き「わぁぁぁぁお!」と目を剥いた!!!

初入店なので、店員に作ってもらう。
c0082200_23231068.jpg

c0082200_23253240.jpg

いただきまーーーーす(^‥^=)~
c0082200_23255566.jpg
うめーーーーーーー!!

美味すぎて言葉が出ない・・・・・・・(* ̄◇>^;)
ぜひご賞味ください^^

この日の肉は糸島牛。毎日肉の質の良し悪しによって、どこの肉(○産)を使うか決めるらしい。仕入れた中でも一番いい肉を厳選し提供しているという。「いい肉しか出しません」と店員(恐らく店長)は言っていた。

質のいい肉を使用しているわりには価格が素晴らしい!!
いいルートがあるんだろうなぁ・・・
良い肉を安く食べるならここでしょう。

焼肉の方は竹下店と同様、予約ができません(確か)
すきやき&しゃぶしゃぶの方は予約OKです。この日、当日電話をしたらいっぱいで閉店前をねらい予約をして行ってみました^^


多牛2号店:福岡市博多区博多駅駅南1-5-3 電話:092-483-0329
[PR]
by accordion-apple | 2007-01-30 00:11 | 焼肉
泰元とわっぱと中田中どこに行こうか・・・・・・・よし今日は久しぶり泰元食堂
前々から気になってたホルモン定食を食べる気満々で入店~
外は大雨なのに満席!さすが泰元!しばし待ち案内される。。

すきやき定食¥1000
c0082200_2130599.jpg
c0082200_21315519.jpg
肉は美味しいです。質の良さがわかります。
が、全体的な味は普通。少し味付けが甘すぎる気がしました。

ジュージューと音を立てながら運ばれてきたホルモン定食¥800
c0082200_21323439.jpg
c0082200_21325184.jpg
あれ?何か黒くない?まっいいか、と食べる。
食べる食べる食べる・・・・・・・・・・・・・・
「辛っ!!」
唐辛子の辛さではなく、黒こしょうの辛さ!!いや、この辛さ半端じゃないって!!
かけすぎたんじゃないの??ってくらいもの凄い辛い><;
確か、「甘辛い味」と誰かのブログで紹介されてたはず・・・甘さなんて感じられない!口元がヒリヒリする。。味付けが変わったのか?
私は超辛いもの好き。辛い食べ物の辛さというのは分かっているつもりですが・・・
我慢できずに店員を呼び
「ホルモン定食ってこんなに黒こしょう辛い味付けなんですか?」と質問。
「はいそうです、辛いです。」
「じゃあ、これが基本なんですね?」と更に質問。
「そうです、取り替えましょうか?」
「いや結構です。」これが基本というのなら仕方ないです。私の選択ミス(--)
もう一度食べてみるが、どう考えても辛い。味噌汁飲んでも水を飲んでも口元の痛みは和らぐことなくヒリヒリが増すばかり(+-+)
そもそもホルモン定食でこんなに辛い料理が出てくること事態予想不可能!この辛さを知らずに食べた人は絶対困る。辛い料理と承知で食べるのと訳が違う!
私は、料理を残すのが大嫌い。でも今日は勘弁。。半分以上残してしまった。
ご飯も味噌汁も進まない・・・とりあえずサラダは完食。

店を出るともの凄い雨・・・不完全燃焼( ̄‥ ̄)=3わっぱ定食堂へと急ぐ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
[PR]
by accordion-apple | 2006-11-20 01:34 | 焼肉
到着と同時に入店できた(´▽`) ホッ焼肉食らうならここ多牛 ホントに旨いっす!

c0082200_23505245.jpg
カルビ四人前~(一人二人前までしか注文できません)二人でも軽く食べれます!
一人前¥450安っ!
(写真は二人前)







c0082200_2352377.jpg
ロース二人前~
一人前¥400安安っ!










c0082200_15484394.jpg
豚ロース~
一人前¥?
いくらだったっけなぁぁ・・・











焼く焼く~
c0082200_23532760.jpg

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
c0082200_23534572.jpg

おいひぃぃぃぃぃぃ~~ ヾ(@† ▽ †@)ノ良質のお肉★文句なしの美味さ!!!!タレも最高っ!
開店して1時間も経たないうちに満席そして外には待ち人並んでます~今日は月曜日ですぞ!!平日にも関わらず大盛況!!
キムチとチシャ★
c0082200_23544776.jpg
そうそう!
これに肉を包んで食べる~美味し!
キムチもいいね!
ビア( ´~)◇y ゴクゴク







二人で¥5400(ビア2杯ウーロン1杯)
[PR]
by accordion-apple | 2006-10-14 15:31 | 焼肉
と誘われ行ってきました泰元食堂 ご存知の方も多いと思いますが。
c0082200_22251783.jpg











で奴おすすめの焼肉定食¥780
c0082200_22253613.jpg
c0082200_22254943.jpg

ほぅ!肉は本とに旨いです(~O~;)
たれは甘だれですね~もうちょっと辛めでもいいかも・・・
鹿児島の黒牛のみを使用しているらしく、肉は上質です!この値段でこの肉なら安いもんです!

ハンバーグ定食(ジャポネソース)¥680
c0082200_222617100.jpg
c0082200_22263171.jpg

ほぅ~おいしいじゃん!これはソースと合ってますね~(・ω・o)
うんっやわらかくておいしい~♪その辺のファミレス行くならここのハンバーグがいいぞよ!

味噌汁は・・・・・ジョイフルと同じ味がする( ̄∇ ̄;)ご飯は少々やわらかいかな・・・
だよねだよね~肉がおいしいんだから文句は言えないか~この値段だし・・・

お冷のおかわりもらったらぬるかった・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

隣のお客が注文してたホルモン定食とすき焼き定食がおいしそうでしたっ!!
今度はそれ頼んでみようっと。('-'。)(。'-')。ワクワク


泰元食堂:福岡市中央区赤坂1丁目1-5(警固モス隣) 電話:092-752-5589
  
[PR]
by accordion-apple | 2006-09-15 01:14 | 焼肉
福岡市内の焼肉店で安く肉質もよく旨い店と言えば断然ここ多牛
いつ行っても多い( ̄Д ̄;;オープン前に行っても待ち人だらけ(ノ゚ο゚)ノ
でもここは待って損無し!
だってめちゃめちゃ旨いんだもんo(*^▽^*)o~♪
c0082200_1421492.jpg

ここは何といってもカルビがば旨い(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ただ難点は、煙くてたまんないです~ジャージで行ったほうがいいかも(;^_^A
お気に入りの服はNGだよ~
この日仲良し3人組(女子)で飲食♪皆で満足満足♪一人2000~3000円くらいだったような・・お酒も話も弾みっぱなしで写真撮るの忘れちゃった~~
とにかく安くてうまいっす!
天神でここと匹敵する店だと恐らく値段は倍以上でしょう(-_-)ウーム
注意:ここは予約できません。店の玄関に予約ボードがあるので、名前を記入し静かに待ちましょう~

焼肉多牛:福岡市博多区竹下2-8-3 電話:092-472-0567
[PR]
by accordion-apple | 2006-07-29 14:42 | 焼肉