「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:衣( 2 )

suzukitakayuki

ARROWSにてプチパーティを兼ねたsuzukitakayuki2007秋冬展示会へ行ってきました~
招待状が届き、デザイナーの鈴木氏が来場するとのことだったので絶対行こうと決めていた。
c0082200_19174933.jpg

福岡へ来て即興で創られたもの。展示会の間だけ飾られるらしい。見とれる・・・

秋冬物の一部。
c0082200_013172.jpg

このデザイナーの作る洋服はとても繊細、そして大胆な感じ。
シルク、カシミヤだけを使った贅沢な服もあれば、それにコットンやリネンを上手く取り入れてる服もある。着心地がいい~~
今回は秋冬なのでニット類もあった。どれも素敵で本当にセンスがいい~と改めて感心した。このデザイナーは徐々に知名度をあげてる方である(いやもう有名人かもしれません)それに、とても謙虚な方で人間的にも良い印象を受けた。なんでも自分で全てやらないと気がすまない性格だとか・・・


c0082200_0162491.jpgc0082200_0535569.jpg










(左)これも即興で作られた壁紙。ダンボールに白ペンキを塗りマジックで文字を書いただけなのにかっこいい・・・
(右)かわいいお菓子。

なんでもそうかもしれないけど、物を作る人にとってセンスって大事だなと思った。私はこの人の作る服がやっぱり好きだ。

ARROWS:福岡市中央区天神2-4-12天神矢野ビルIF
(注:ユナイテッドアローズではありません)
[PR]
by accordion-apple | 2007-07-22 01:28 |

初披露~●suzukitakayuki●

秋も少しずつ深まって参りました~~

ここで初お披露目。

c0082200_2354437.jpg
最近購入した、suzukitakayukiのロングカーディガン♪
一目惚れしてしまい・・・考えて考えてまた考えて買っちゃった(^^)

襟と太ももあたりにレースを配っていて、素材もやわらかい感じ。
シルエットが凄くきれいなんです。








c0082200_18584720.jpgc0082200_193445.jpg














元々このデザイナーさんのファンで♪凄く素敵な洋服をデザインされてます。
雑誌の装苑やファッジなどによく掲載されてます。

このブログ、殆んど趣味の食べ歩き日記になっています(^^;が、
今日は一息入れて趣味の一つでもあります、お洋服を載せてみました。

このブログに遊びに来てくれている方々、いつもありがとうございます((ノ(_ _ ノ)
何か少しでもお役に立っていれば光栄です。。

ブログを始めて3ヶ月、振り返って見てみるとおもしろいな(^^;
そう!自己満。
これからも、自己満足として(^▽^;)続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
by accordion-apple | 2006-10-19 12:57 |