「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 23 )

MUSIC FROM THE MARS

行ってきたハイコレ
久々観てきたMUSIC FROM THE MARS
約一時間のライブ。みじかぃー><

c0082200_113647.jpg


このバンドのライブを観るのは三度目。変拍子リズムのかっこよさ。バンドの一体感。すげーかっこいい。
ギター、ベース、ドラム、ピアノの他今回はホルン、トランペット、サックス、フルート、パーカッション。。
新曲のメモリー良すぎ!即購入。
ボーカル藤井氏の個性ある雰囲気も相変わらず素敵だわ。タモリ~

ぐぉん!とくる感じがたまらなくすき。表現下手でごめん。

ノントロッポは観れなくて残念だったけどSHIGEKIをサンクス。

以前の記事
[PR]
by accordion-apple | 2008-07-21 23:36 | 音楽

LITTLETEMPOとNabowa

ぶっとんだね。

先週ROOMSで行われたLITTLETEMPOのライブ。

まずは初めて聴くNabowa(京都のバンド)どんなバンドなんだろうとワクワク。
c0082200_23171226.jpg

始めの音で「おっしゃ!」
めっちゃかっこいいバンドなのである。そして洒落てる。
ジャンベ、ギター、ベース、バイオリン♪一瞬でこのバンドのファンになった。
帰り際、早速会場でCDを購入。メンバーに「また福岡きてください」と伝えると「来年はサンセットでます!」って・・・
いやいやワンマンで観たいっす。

そしてLITTLETEMPO
c0082200_23173341.jpg

あまりにかっこよすぎて言葉がでませーん。ただただ愉快に踊るだけ~
TICO氏かわゆいっす。かわゆすぎっす。
c0082200_23181179.jpg

アンコール前には、私が一番好きな曲MUSICAL BRAIN FOOD
これがきた瞬間ちょっとウルッときてしまった・・・フェイクが3回くらいかかってた♪


次回はサンセット。行きます飛びます弾けます!
[PR]
by accordion-apple | 2008-07-10 23:19 | 音楽

りとるてんぽ

c0082200_055963.jpg

最近出たアルバム。
はちゃめちゃいい♪
いやぁ~やばいねコレ、うんうん。
スティールパン好きにはたまらない。

29日はライブ参戦。
[PR]
by accordion-apple | 2008-06-06 23:10 | 音楽

DACAMBO

Magical Travelin' Sound Systemクロマダチャパウロ Party Caravan 2008 FUKUOKA

ダチャンボがこんなに九州にきてくれるなんて嬉しか~~♪
ワンマンじゃなかったのが残念だったけど、ちょちょちょー楽しかった♪
c0082200_22504216.jpg

オールナイトイベント。
新曲もいい!かっこいい~♪
村長たんじょうびおめでとー!

前列の方で、腰の痛さ(事故の後遺症)なんて忘れるくらい踊った。
だっが、一時間の演奏。短っ!!
ダチャンボのライブで一時間って・・私の中でウォーミングアップなのにぃ~~もっともっともーっと聴きたかったぁぁ~~(ρ_;)
今年のサンセットにはくるのだろうか・・来て欲しいっ!

他2バンドのライブその他諸々あったけど、ダチャンボを聴き終えた2時には帰宅。
他のバンドの良さもあるのだろうけど、やっぱりダチャンボの演奏力は素晴らしい~
[PR]
by accordion-apple | 2008-05-28 22:56 | 音楽

総決起集会~ROOMS

毎年やってる無料野外音楽イベント総決起集会
c0082200_523293.jpg

朝から天気よくって気持ちよーい♪が、風強し。
今回行くのはNATSUMENが来たとき以来だな。あの時はホント死にそうなくらいはしゃいだ!

会場はベイサイド敷地内にある公園。
到着してまずは腹ごしらえ。
草むらにレジャーシート敷いてモスバーガーをほお張り、ビールをぐびぐびと勢いよく飲む私ら女子4人。
最高な休日。

今回はライブメインというよりこの心地よい雰囲気を味わうためにやってきた。
c0082200_5234780.jpg

最後のnontoroppoはしっかり観たけどね♪
前方の客はノリノリノリノリ~♪踊りくるってるヤツばっかだった♪

後ろの方でボーっと一人で聴いていたら、いっしょにきてたRちゃんらに「次いくよ!」と引きずれられタクシーに乗り込む。

大名にあるROOMS
私が好きそうなバンドのライブがあるからと誘われてきた。
JAMというバンド。
c0082200_5241335.jpg

ジャズを主体にソウル、ヒップホップ、ラテンなどさまざまなサウンドが響く。
全く知らないバンドで、誘われるがままやってきたけどアタリだった。
最初後ろで聴いていたんだけど、あまりにかっこよすぎ~興奮してグイグイ前に行って踊った。
かっこいい!
ピアノ、ベース、ドラムというトリオ。
彼らの技術がすごくて、音が合わさったときの感じがエラくかっこよくて熱くなった!音がいい!
結構人気あるみたいで会場の人がいっぱいだった。

いや~まいったまいった。。
一日中音楽三昧だった。最高やね♪

来月はダチャンボだ♪
[PR]
by accordion-apple | 2008-04-25 05:30 | 音楽

ハイコレ

c0082200_1523019.jpg
いやっほ~~~!!
今日は弾けるぞ~♪
今日はボギー主催ハイコレの日。
middle9を観にvoodoolaunngeに行く。

1時間遅れで会場へつく。
まずはエネルギー補給~
誰もいないカウンターでグビグブグビリ。
ちょっとテンションあがってきた。。
ビールワンモアプリーズ~♪
プリーズ~♪
プリーズズズ♪




テンション上がってきたぞーぃ。
R&Yちゃんみっけ~~こちらの二人も盛り上がってるご様子。

そしてmiddle9
c0082200_1543399.jpg

うひょーーーー!!
やられた。
最初の音からやられた。
うーーー!!かっこいいじゃないか~~!!!CDよりはるかにかっこいい!!
真ん中にいた女子のビブラフォン、ギター、キーボードを兼奏する姿には驚いた。すげーかっこいい。
やっぱーライブやね。たまんねー。ライブには酒だ。
ゆれるゆれるゆれる。
新曲にはしびれたねー。夏にでるというアルバム買わなきゃ。満足満足超楽しかった。

『それではmiddle9どうぞ~』
[PR]
by accordion-apple | 2008-02-10 22:37 | 音楽

BigFlog

冬の夜の海沿いはやっぱり冷える。
真っ暗な道を抜けて開演時間ギリギリ到着~
糸島にあるキャデラックランチにてBigFiogのライブ。

c0082200_22461514.jpg


今日のライブにふさわしい満月の夜。雨降らなくてよかったぁ~月も星も超きれい★

会場で生をグビる。そしてまたグビる。
「今日は2setやりまーす」やった!

c0082200_22482938.jpg

初めて観る彼らのステージ。ビジュアル的におしゃれとは言い難いが・・・^^;音楽はとってもかっこいい!
生で聴く彼女の歌声は、力強く、かっこよくって、ズッシリきた!迫力がある。

cosmicpopcormいいね♪来々が聴けなかったのが残念・・・
変な客がゴロゴロいる。音楽変人だ^^


c0082200_2248532.jpg

外には焚き火が用意されててHINODEのフォーを食べて、ビール飲んで、しゃべって、またビール飲んで♪
少し肌寒かったけど、お酒と音楽があればそんなのへっちゃら。むしろ、ほろ酔い気分の私には冷たい風が心地よ~く感じた。

始まったのは7時くらいだったかな~終わったのは11時近く。

ライブが終わった後も、焚き火にあたりながら和やかな雰囲気。
「帰りたくないなぁ」
後ろ髪を引かれる思いで車に乗り込みその場を去り、帰りの車内では4人で今日のライブのこと、音楽の話で盛り上がった。
[PR]
by accordion-apple | 2007-12-01 10:11 | 音楽

ROVO

イムズホールにて ROVO ライブ。

c0082200_1951584.jpg

とんだ。ぶっとんだ。
酒無しなのに酔ったように頭がボーっとする。音に酔い泥酔状態だ~~
心地いい音のシャワー。
鳥肌が立ちっぱなし。
脳内覚醒。
とてもやばかった。
狂った。

アンコールでは待ってました!KoNuMu。
たまらん。

前回観たのはいつだったか。3年前?いやもっと前だった気がする。今回もライブに行けてよかった。次また来福した時も絶対行く。
[PR]
by accordion-apple | 2007-10-20 23:05 | 音楽

あそびのくに♪

いやっほ~!!!!
朝からハイテンション!で向かったのは熊本。
阿蘇坊中野営場で3日間行われるあそびのくにという音楽イベントへ(初日)行く~

熊本まで高速バスで行き、途中友人griseの車で拾ってもらう。
天気は良好♪隣りは阿蘇山。最高のロケーション~~

c0082200_1474551.jpgc0082200_1475828.jpg
小さな子供から大人まで楽しめるイベント。
今年7回目となるそうだが私は初参加。キャンプインする人達がほとんどだった。
日帰りで帰るつもりがgriseが酒を飲み始めている。
泊まり決定・・・





c0082200_1483573.jpgc0082200_1485790.jpg
静岡から来て出店しているかめちゃん。
ここのおでんがうまーい!
相方たまちゃんもナイスキャラ^^
仲良しになりいろんな話で盛り上がった。
皆フレンドリー。
またいつかどこかでお会いしましょう。





今回のイベントのメイン!
ダチャンボ~~
c0082200_1492556.jpg

AOさんかっこい~ぃ。
踊って踊って踊って~大はしゃぎ!!!
twiという曲が好き♪
アンコールがなかったのはとても残念だったけど、あれだけ暴れればメンバーもお疲れでしょう^^;
ライブ終了後、満天の星空を見上げしばらくポカーンとしていた。
あそびのくにという名のこの村に永住したいわ。なーんて。

来週はイムズホールにてROVOライブ。宇宙へ飛ばして!
[PR]
by accordion-apple | 2007-10-11 00:42 | 音楽

Dachambo

佐賀RAG-Gにてダチャンボライブ。
先週のキャデラックでのライブに引き続きいってきました。向かう途中、テンションあげるため缶ビア一本を飲み入場。
佐賀市内は初めて。ここが向井秀徳が育った街かぁ~。
c0082200_2464538.jpg

素晴らしい~。
ホントに素晴らしいライブだった。三時間のライブ。とても満足した。

途中休憩を挟み2setで行われた。
後半、サルビアとピカデリアが続いてきたときには頂点に達したね。
やばい。

ずっと踊りっぱなしだったけど全然疲れなかったのはなぜだろう。
体がふわふわしてた。軽かった。もしや宇宙にいたのか・・・

キャデラックといい今回のRAG-Gといい超至近距離で満喫。東名阪でのライブではこんな風に観れないだろうな・・・

帰り際、情報収集・・・9月に能古島でのライブが決定しているらしい。行かねばならん!
[PR]
by accordion-apple | 2007-07-13 12:48 | 音楽