「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 28 )

お知らせ

ブログ引っ越しました。
興味ある方は遊びにきてYo!

http://asaapple.exblog.jp/
[PR]
by accordion-apple | 2009-07-08 01:36

朝日

c0082200_15262788.jpg

旅館の部屋へ差し込む朝日。
まぶしくてきれいで熱かった。
いつも見てる朝日より近く見えた。
[PR]
by accordion-apple | 2009-04-14 20:38

ある日の午後

c0082200_22594422.jpg

くものえんそく
[PR]
by accordion-apple | 2009-04-08 23:01

始動

しばらくブログができない日々が続いておりました。
友達に
「最近ブログしてないやろ」
とか
「全然更新してなくなーいー」
とか言われたりして。
見ててくれてんだぁ、とか思ったりして。

久しぶりブログアクセス数を見てみると
毎日100くらい。

更新してなくてもチェックしてくれてる皆様ありがとう。
ブログ、また書きます。



c0082200_2243373.jpg

[PR]
by accordion-apple | 2009-03-29 15:46

最悪な出来事

GW最終日、事故に遭った。
車で渋滞中、停車していたら後ろからドーン!
追突された。

地震??かと思うくらい下から突き上げてくるようなものすごい音と衝撃だった。

助手席の私は腰と首をやられた。運転席Kは首を思いっきりやられた。
すぐに病院へ行き、二人とも骨には異常はなく捻挫と診断された。
生活には支障はないけれど今も通院中。
腰が痛い。

楽しい気分で自宅へ帰る途中の出来事。
事故も最悪だけど事故の後も最悪だ。無駄な時間を使わなければならない。

今年になっていくつ病院へ行ったっけ・・・
インフルエンザで内科へ行き、咳のしすぎで胸が痛くなり産婦人科、肋骨にヒビが入って整形外科、そして今回の事故でも整形外科。

・・・そういえば私、前厄じゃん( ̄ε ̄;|||
[PR]
by accordion-apple | 2008-05-18 09:54

結婚しました

c0082200_16554599.jpg

弟よ、おめでとさん。
[PR]
by accordion-apple | 2008-03-16 16:57

映画アース

c0082200_2133841.jpg

久しぶりに映画を観にいく。アース
この映画のCMを見たときから観にいこうと決めていた。


北極から南極までさまざまな動物や植物などの生き様の映像。
食うか食われるかの世界。母は子を守り動物達は懸命に生きてる。
このまま地球温暖化が続くけば2030年には北極クマは絶滅の恐れがある、と。

観終わった後の率直な感想は人間って贅沢だと思った。
子が親を殺す時代。特に最近は嫌なニュースばかり・・・人間は何をやってんだ・・
[PR]
by accordion-apple | 2008-01-17 12:53

ごあいさつ

c0082200_1724132.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by accordion-apple | 2008-01-06 21:42

ある日の夕方

c0082200_1518215.jpg

祖母が倒れ一時宮崎へ帰省。
無事であったことに安心し、空を見上げほっと息をつく。
秋だとは思えない宮崎の爽やかな空。時間は4時頃だったな。
トレンチコートを羽織るにもまだ早い暑い一日だった。
[PR]
by accordion-apple | 2007-11-23 23:32

自己紹介工場

やっぴさんからいただいたネタ。
プッと笑えます。
興味ある方はどうぞ

ちなみに私は「すぐ疲れるappleです、よろしく」だって。。


脳内メーカーとか体内メーカーとかいろいろあるけど誰がこんなの考えるんだろ。パソコンってすごいなぁと改めて感心。
[PR]
by accordion-apple | 2007-11-08 01:13