「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はぜって結構デカイのね◆なる家

友人Mの転職祝。なる家
転職して一週間経ったある日。彼女は「エライきついー」と疲れていた。でもどことなく楽しそう。
生で乾杯。今日はとことんつきあうよ~

刺盛二人前
c0082200_2333367.jpg

やっぱりうまい。ウニぃ~たこの吸盤部分がスキ♪

天然真鯛のかぶと煮¥1800
c0082200_23331967.jpg

さすが!うまーい。

天草大王のももたたき¥1200
c0082200_23333440.jpg

やっぱりうまい。

鹿児島産焼きそらまめ¥600
c0082200_23334669.jpg

酒がすすむくん。

イカとめんたいパスタ¥?
c0082200_23335889.jpg

麺類も最高にうまみゃい!

この日友人Mはいつもにも増して飲んでいた。焼酎ロックで5.6杯は飲んでたはず・・焼酎はグラスor1合~3合での注文のみ。残念ながらキープはない。ま、私はキープするほど飲めんがね。

今日も美味しかった♪友人Mも大満足。

二人で¥11000くらい

ゲラゲラと笑う酔っ払いモードになった友人Mをすぐ近くのB202に連れてく。
ここは私の中での穴場Bar。コーヒーも出してくれるっちゃん。

マスターにコーヒーを注文すると豆をきらしているとのこと・・
友人Mが「コーヒー飲みたかった~」とポツリとつぶやくとマスターが「ちょっと待っててください豆を買ってきます」と私たち二人を店に残し、わざわざ買いに行ってくれた。こんな夜に空いてる豆屋ってあるんだっけ?あ、下のセブンで買ったのかな。それにしても親切なマスター。
おいしいコーヒーとホットミルク、サンキューでした♪

以前の記事
[PR]
by accordion-apple | 2008-06-05 23:42 | 和食