「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

去年のある日◆餃子李

redpillさんのブログをみて、久しぶり行きたくなり餃子李
一時期はまって友人らと結構行っていた。今でも出前はたまにとる。
2年振りくらいかな。。相変わらずにぎやかな雰囲気006.gif

c0082200_23464949.jpg
ここは駐車場もあるんだけど停められない場合は隣の100Pへ。
その場合、精算後に領収書を持ってけば駐車料金を返金してくれる。とても嬉しいサービスである。

この日は結構雨が降ってたな。。




店内はほぼ満席。
平日の夜だというのにすごい人気だな~どんどん客が入ってくる。


小龍包¥577
c0082200_23471672.jpg

ふたを開けた瞬間、湯気がぶわぁ~っと!
このお店で一番好きなのがこれ♪
メニューに火傷に注意と書かれている。口に入れると中から熱い肉汁がジュワァ~と出てくる。一個を一口で食べずに半分に噛み切ってしまうと肉汁がこぼれる。。それがとっても勿体無いので私はいつも一口で食べる。そして決まって火傷をする^^;


坦々麺¥630
c0082200_23473373.jpg

初めて食べる坦々麺~
スパイシーな香りがして鼻を刺激する。
c0082200_2347511.jpg

麺は細めん。いい具合にスープと絡み合っている。うまい。
スープはいろーんな味がする。これぞまさしく中華料理の坦々麺という感じ。
濃い感じなのだけど後味がサラリとしていて食べやすい。辛いけど平気。私の場合もう少し辛くてもいいかなと思った。本場の味はこんな感じなのかな。


海老とレタスの炒飯¥840
c0082200_23481056.jpg

皿からあふれんばかりの量♪
海老はプリプリ。まぁまぁかな^^;

餃子李では炒め物もうまいんだよね~
餃子も大きくて美味しいんだけど、やっぱり小龍包~^^
麻婆豆腐は汗が吹き出るほど結構辛い。。

今回は酒なし。たまにはね・・

餃子李:福岡市中央区薬院3-1-11 電話:092-531-1456
[PR]
by accordion-apple | 2008-01-10 12:41 | 中華