人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はいはい豚足ね◆五鉄◆

まんとくを出て向かったのはお隣の五鉄
友人Mが「豚足豚足」とうるさい。

店に入るととほぼ満席。
カウンターに案内され、とりあえず生、と言いたいところだけど焼酎気分になってきたので、芋ロック(明るい農村)を注文。コレ安くて芋臭くて美味しくて大好き。

はいはい豚足ね◆五鉄◆_c0082200_151819.jpg
当然、豚足を食べるだろうと思っていたら
とりあえず「ゴマ鯖かよ!」

旬だからね~
肉厚でほどよい食感。
なかなかうまいでのー。





「豚足はどーすんの?」
私の問いに無視^^;
隣の客が食べてた土鍋ごはんも気になる~でも酒の後にしみるものが食べたいね~なんて言ってるし。
「土鍋餃子は?」
「じゃあソレ」
土鍋餃子¥1000
はいはい豚足ね◆五鉄◆_c0082200_1514475.jpg

以前、食べた時はツボのような形の土鍋だったが、変わったのね。普通の鍋用の土鍋だった。
量も増えてグレードアップしている。
鶏だし?あっさりしたスープがしみる。野菜も具沢山で餃子は二種。緑色の方はニラ餃子。
はふはふしながら食べた。隣に座っていた夫婦(?)客が耳打ちしながらジッとコレを見ている。
「食べます?お酒の後にしみますよ~」
お酒が入ると人見知りしなくなる。友人Mがトイレに行ってる間に話をした。何を話したのかさっぱり忘れたが・・
友人といろいろ熱く語り合ってしまった。何を話したのかさっぱり忘れたが・・なんて嘘(^^;)大事なことは覚えてるよ~

それにしても彼女はよく飲む。これだけしか食べてないけど酒の量は半端ない。焼酎女だ!

「コーヒー飲みたくなった」

以前の記事
by accordion-apple | 2007-12-03 01:28 | 和食