人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開店10分前到着◆アントン◆

開店10分前到着◆アントン◆_c0082200_1532622.jpg
久しぶりに平日ランチ。
一度は行ってみたいと思っていたアントン
いつだったかテレビでこのお店が特集されてたのを見てずっと前から気になってた。




開店と同時に入店。
その後、次々と客が入り、オープンして15分程で満席。テレビで観た光景といっしょだ~すごい。

店内はカウンター4席、テーブル席18席ある。

本日のランチメニューハンバーグランチセット(スープ、パンorライス、ドリンク)¥740

開店10分前到着◆アントン◆_c0082200_1534531.jpg
キャロットポタージュスープ。
人参嫌いなお子ちゃまでも食べれるくらい、クリーミィーであまく美味しい♪









チーズハンバーグ
開店10分前到着◆アントン◆_c0082200_1535116.jpg

ふわっと形が大きい。
チーズのとろけ具合もいい♪
開店10分前到着◆アントン◆_c0082200_15352070.jpg

やわらかいが肉に弾力がある。やわらかくとろける~という食感ではなく肉自体の食感を味わえる。後にナツメグの香りがする。
ハンバーグの具材である玉ねぎもやや大きめに刻んで入ってる。食感が残っていてとってもいい~
うまい!

グラタンセット(サラダ、ドリンク)¥840
開店10分前到着◆アントン◆_c0082200_15355067.jpg

これを楽しみに来たのだっ!
写真を真剣に撮っていると手が皿に触れる、アツッ!!
開店10分前到着◆アントン◆_c0082200_1536153.jpg

うみゃい~~o〇O
外はカリッとクリーミーなホワイトソースの中にフォークを入れると、通常の長さの二倍はあるマカロニ現る、しかも太い。
他の具は、鶏肉、人参、いんげん。そして食べてる最中に甘い何かを感じた!!
じゃがいもじゃない、さつまいもか?
店の人に尋ねると少し驚いた様子で「栗です」って。
あ~栗だったのか~ぁ、ハズレた。でもその栗の大きさといったら1~2mmくらいの小さい固形。
この小さい栗がホワイトソースの甘さをより一層引き立ててるのね~

「ママごちそうさま」子供になった気分だ^^なんだかハッピー。
次回はランチタイム以外でビックサイズで食べたい♪(←こんなのあるかわからんが)

アントン:福岡市中央区天神1-10-17 西日本ビル B1F 電話:092-712-4100
by accordion-apple | 2007-11-20 04:21 | 洋食