人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唄ってる!◆唄う手打ちうどん稲穂◆

唄ってる!◆唄う手打ちうどん稲穂◆_c0082200_22252837.jpg
ここに行ったのは9月下旬。
確か清流(私の中での癒しの楽園)に行く前に寄ったはず。
手打ちうどん稲穂

福岡のアナウンサーがここを絶賛している記事を読んで、絶対行ってみようと決めていた。


ちょうどお昼時に行ったせいもあるのか駐車場は満車。隅で停車させて待っていると後ろに何台も並んできた。それから10分程して駐車場に止め、予約ボードに名前を記入。更に待つこと30分(待ちくたびれて車の中で寝てた++)

店内はテーブル4人席が3~4つ。カウンター6席。
客層は家族連れが多い。
カウンターに座り、注文。

あつかけ¥450+ごぼう天¥100
唄ってる!◆唄う手打ちうどん稲穂◆_c0082200_2226197.jpg

もちっりとのびる麺。コシが強い。
揚げ立てごぼう天もサクッとしていて美味しい!

すじ香露(ひや)¥780
唄ってる!◆唄う手打ちうどん稲穂◆_c0082200_2226254.jpg
唄ってる!◆唄う手打ちうどん稲穂◆_c0082200_22263937.jpg

うめぇ~~!
弾力がすごい。麺を噛み切ろうと箸で引っ張るとビヨーンと延びる。延びる延びる。
大地のうどんの麺に匹敵する麺だと思う。
これはハマる。うまいっ!
そしてウマイのは麺だけではない。牛スジはいい具合に煮込んであるし、上にのってる温泉卵も濃厚。つゆはややあっさりとした感じだった。

客が多いのは昼時という理由ではないな。うまいからだな、うん。

続々と客が入ってくる中、従業員は店主と助手の二人だけだった。
それでも慌しい様子ではなかったので落ち着いて食べれた。

が、実は↑これ、私が注文したうどんと違うもの^^;(注文の聞き違い)
注文したのはすじ釜だった。
唄ってる!◆唄う手打ちうどん稲穂◆_c0082200_12164232.jpg

うどんが運ばれてきた瞬間、「ん?注文したのこれだったかな?」と思いながら、メニューに載ってる絵と見比べ、違う感じがしたのだけど忙しそうな状況だったので聞くに聞けなかった。ってゆうか美味しそうだし、んまぁいいかっと食べた。
(むしろ、美味しかったので間違ってくれてよかった^^;)
カウンター越しに口頭で注文したんだよなぁ(私の発音がわるかったのか、、)・・・次回からはメニューを指差し「これっ」と大きな声で注文しようっと。

稲穂:福岡市早良区野芥3丁目24-3 電話:092-873-0086
by accordion-apple | 2007-11-04 11:31 |