人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆

オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_23161629.jpg
オマール海老を食べにアトリエオキ
オマールフェスタ中に行かなきゃねと話していた友人Cと入店。

予約をした時点でオマールコースをお願いしていたのでメニューを見て迷わずに済んだ。楽~♪
暑さにやられていた友人Cは店に向かう途中「生飲みたい」と連呼していたのでとりあえず生ビール。
まだ日が明るい午後六時、こんな早くから飲めるって幸せだ。

注)飲んだのは左。




オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_2318426.jpg
店員おすすめの無添加でコクのある飲みやすい赤ワイン¥4400をボトルで。
店員の言う通り深い味わい。









本日のオマール海老コース¥6300


生ウニと赤パプリカのムース 
オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_23181982.jpg

コンソメジュレとパプリカのムースが二層になっている。あまい。ウニはプリプリッとして少し歯応えがある。こんな食感のウニは初めて!おいしぃぃ~

パルマ生ハムのサラダ
オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_23183463.jpg

生ハムは程よい塩加減。バルサミコソースのドレッシングがまたいい~

鴨胸肉のロースト
オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_23185581.jpg

おーいしーーー!!!!
全く臭みはない。外側はカリッと焼けていて中は程良いやわらかさ。感嘆の声を二人で上げていると店員がこちらをチラリと見て微笑。
美味しさでテンション上がった友人Cは「これホント美味しいです~」と何度も店員に言っていた。うん、今まで食べた鴨の中でダントツに美味しかった。。臭い鴨はホント臭いからな~^^;

オマール(半身)ナンチュア
オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_2319886.jpg

おまちかねの海老ちゃん。噛んでも噛み切れない、もの凄い歯応え!かぶりつくと海老のはさみの先の身までスルスルっと出てきた。美味しくてあまくてたまらん・・・美味しさに酔い酒に酔い、、、、
アスパラ、パプリカの食感はシャキシャキっと。
海老の出汁と海老のミソを使用したソースにパンをつけ食べる。いくらでもイケちゃう~

ブルーベリーの暖かいソースと冷たいバニラアイスのジュヴィレ
オマールオマール、オマール◆アトリエオキ◆_c0082200_23201789.jpg

おーいーしーいー!!!!!
コーヒーといただき、ホッ~とする。。

今回も満足な料理でした。
友人Cが「あそこいってみたいのよね~」っと最近よく雑誌に載ってるサウル(洋食?フレンチ?イタリアン?)の話をしているとコーヒーを持ってきた店員に「そこおすすめです」と言われ少し雑談。そこのハンバーグとオムライスが超おすすめだとか!
他におすすめのお店を聞いたら行ってみたいと思っているお店ばかりで・・・事細かいお店の情報をもらった。
予約時に「記念日ですか?誕生日ですか?」と聞かれる。祝い事で利用する客が多いのだろう。ちなみにその質問に私は「記念日でも誕生日でもありません。オマールが食べたくて」と言った^^;
今回食べたオマール海老コースは一人一匹or一人半身と肉料理と二種類ある。欲張りな私達は後方を選んだ^^
最近またイタリアンやフレンチに火がつき始めた・・・ってゆうかワ・イ・ン~~

二人で¥19000位

以前の記事
by accordion-apple | 2007-08-11 22:07 | フレンチ