人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆

蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_16452238.jpg
友人C、Yと久しぶりに三人揃ってランチ。
どこに食べに行くか友人Cに相談したら候補にあげてたお店が同じで即決。
前日に予約をしAtelierOki






ランチメニューはプリフィックス Aコース¥1,890 プリフィックス Bコース¥2,940 シェフおまかせコース¥5,250とある。
お酒も飲むしね~ってことでAコース。前菜、スープ、メイン、デザート全ていくつかのメニューの中から好きなものを選べる。ランチなのにかなり充実している♪

ワインは後味さっぱりフルーティな感じの白¥3700を注文。

店主に写真撮影の許可をいただくと、「どんどん撮って~」って^^


前菜 鴨胸肉の燻製バルサミコソース
蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_1645364.jpg

燻製のいい香り~鴨肉にオレンジを包んで食べると一味違う美味しさ。

スープ ヴィシソワーズ
蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_16461942.jpg

シャンパングラスでオシャレに登場。美味しさにうっとり~

メイン フレッシュサーモンのオーブン焼きバーニャカウダソース
蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_16463024.jpg

サーモンは外はカリッと中はレア。めちゃくちゃ美味しい~♪
バーニャカウダソースとはにんにく・アンチョビ・オリーブオイルを合わせたもの。サーモンに合う♪ってゆうか、肉にでも合うんだろうな~


蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_1646465.jpg
デザート 
私はマンゴーシャーベットをチョイス。
うーん、マンゴーだ。









蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_1647269.jpg
カシスのシャーベット
さっぱり。











蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_16483243.jpg
ベイクドチーズケーキ
しっとり、なめらか~













蒸し暑い雨の中◆アトリエ・オキ◆_c0082200_16484843.jpg
隣の客注文の調理前オマール海老。
もちろん生きてます。
店主が「写真撮らんでいいと?」と私達のテーブルに見せにきてくれた^^
「撮らせていただきます」とパチリ。





明後日24日火曜日にオマールフェスタレセプションパーティが開催される。行けそうにないのでオマールフェスタ期間中にもう一度ここで食事をしようと決めた。

会計は一人¥3500位
店に来て入れずに何人も帰っていく人がいたので予約をして行く方が確実です。

気どってなくて人当たりのいい店主。調理だけでなく、自らホールへ出て接客をする姿に感心しました。

アトリエ・オキ:福岡市中央区薬院4-18-15 電話:092-525-0009
by accordion-apple | 2007-07-23 00:29 | フレンチ