人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ屋さんだったんだぁ◆amoroso◆

ケーキ屋さんだったんだぁ◆amoroso◆_c0082200_14171874.jpg
気ままにLBで紹介されてたamorosoへ行く。先月オープンしたばかり。

西新方面に用事があったので帰りに寄ってみると、テレビの影響でシフォンケーキは完売。
お店の人も「さっきまでもの凄い人だったんです、、」とお客さんに話していた。
テレビの力は凄いねぇぇ^^;





ケーキ屋さんだったんだぁ◆amoroso◆_c0082200_19173341.jpg
シフォンケーキの他、シフォンロール(ロールケーキ)、パンナコッタがある。

阿蘇ジャージー牛乳とみのり農園のたまごと、使う食材にはかなりこだわってる。

シフォンロールが気になっていたのでそちらを購入。




ケーキ屋さんだったんだぁ◆amoroso◆_c0082200_14174098.jpg
お持ち帰り用の箱。
オシャレェェ~!
贈り物にも利用できそう~~






シフォンロール¥1260
ケーキ屋さんだったんだぁ◆amoroso◆_c0082200_19182613.jpg

一日限定80本。
シフォンロールとはシフォン生地で巻いたロールケーキ。
村中ともみも絶賛していたけど、ホント生クリームがおいしい!コクがあるんだけど後味さっぱり。変な甘さが全くない。
実は私、シフォンケーキってあんまり惹かれないんだよね~^^;だけど、このシフォン生地はふわふわっていうより弾力があって美味しい。
一本ペロッと食べてしまった^^;飽きがこない。もう一本買っとけばよかったぁ、、
ご近所なのでまた行こう。

シフォン工房amoroso:福岡市早良区城西2-9-48 電話:092-846-2090
by accordion-apple | 2007-06-24 23:56 | 菓子