人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雰囲気は○◆GRAZIA◆

雰囲気は○◆GRAZIA◆_c0082200_22141960.jpg
この日はC嬢と食事。待ち合わせの時間に仕事で2時間遅れる。
「ごめんっ!」
この借りは大きいぞぉぉ、、、( ̄ー ̄;

どこに行くか話し合いながら向かったのは西中洲にある
GRAZIA

入店する際、店員に料理が出てくるのに時間がかかることを告げられ、「んまぁいいです」と何も気にせず席につく。
カウンター7席、テーブル2つ。
私達はカウンターへ。


とりあえず生ビールを注文し、料理を決める。
久しぶりに会うので話が尽きない。っていつものことか、、、

しばらくしてもビアがこない。注文して10分は経っている。
「忘れられてる?おかしいね~」なんて話して更に何分か経ってもまだこない。
我慢できなくなったので「あのー生ビール頼んだんですけど・・・」と言うとでてきた。忘れられていたのか・・・

それから、料理を待つ。
話の合間に何回「料理、遅いね~」と言っただろう、、

雰囲気は○◆GRAZIA◆_c0082200_22151260.jpg
雰囲気は○◆GRAZIA◆_c0082200_22152955.jpg
雰囲気は○◆GRAZIA◆_c0082200_22155029.jpg

美味しかった。
しかし、お腹が空き過ぎで待ちくたびれてたのでよく分からん。。ってのが本音。

厨房は二人、ホール一人だった。こんなに時間がかかるものなのか、、、テーブル席で食事している客達はいい感じにできあがっていたし、料理を注文している様子もなかった。うーーん、丁寧に仕事をしているからなのか。これが本来のイタリアンスタイルなのか。

もちろん、このまま居るはずもなく1杯に抑え、とっとと店を出る。
南区から店の名前を変えて移転し夫婦で営んでいるらしい。
気持ちもお腹も不完全燃焼・・・
さぁ二件目どうする~、、、

二人で¥3500位

GRAZIA:福岡市中央区西中洲3-5  電話:092-761-1336
by accordion-apple | 2007-06-23 17:20 | イタリアン