「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地元の人に愛されているお店◆和風居酒屋 雑貨屋◆

ご飯を食べるには少し遅い23時。色んな所に寄り道してたら遅くなった、、、そんな時は近場でサラッと飲みた~い気分。
近所に住む友人A&Aカップルを誘うと当然、食事済。
「一杯くらいならいいよ~」とのことなので雑貨屋へ行ってみる。
ここは陶芸教室の生徒Sさんと親しい人が営んでいるお店♪前々からすすめられてたのだ。

ポテトサラダ¥400と酢モツ¥500位

c0082200_1715658.jpgc0082200_17152227.jpg











いやぁ~聞いてはいたけど安い。
しかも美味しいし。どこか懐かしい味がするポテサラ。いいねいいね~。
酢モツは2回注文した。焼酎飲み始めるとやめらんなくってね・・・

c0082200_17155774.jpg刺身三種盛(一人前)
図々しく「一種類はカンパチいれてください」と注文した。
すると四種類入ってきた、、、
店主に伝えると「いいんですよ、食べてください」って^^;
初めて来たのにいきなりサービス!ふとっぱら!

Sさんからの紹介ってことも言ってないのに、なぜ・・・^^?
ありがたくいただく^^♪


おー。かんぱちうまい!しっかりとした弾力。おいしー。他、たこ・くじら・鯛。
普通にコレを注文すると800円。一人前だったから値段は分かんないけど安いはず~


c0082200_17164810.jpg
キムバラ玉子とじ¥500
さっぱりキムチ。辛さもグー。
お酒すすみます_(´x`*)っ=3










牛肉ともやしの炒め物¥500位
c0082200_17181087.jpg
肉がやわらかくておいしー♪もやしシャキシャキ、味付けは甘めのタレ。


c0082200_17183080.jpg
焼おにぎり¥500位
うーーーん・・・・










久しぶり結構飲んだ。
「一杯くらいなら~」と言ってた友人も何杯も飲んでたし^^;ま、いつものことだ。
四人で¥9600位だった。安い!!!!!皆で生4.5杯と焼酎をグラス10~11杯飲んだような、、、
食事メニューも安かった。一つが大体300~500円。

閉店時間を過ぎていたのでお会計をしようと大将を探すが見当たらない。アレ~?
って隣のテーブルで若者達と何やら熱く語ってる^^;
帰り際、大将にお店を知った理由を聞かれ「実はSさんの紹介で・・・」と話すと、
「もーーーう、なんで先に言ってくれんやったとね~~」って^^

c0082200_18342996.jpg
カウンター7.8席と座敷テーブルが3つ。
私達の遅い入店時間でも満席だったな~
サラリーマン、若者、常連さんらしき人達が多かった。
「ただいま~」と気軽に入っていけそうなお店でした^^



和風居酒屋 雑貨屋:福岡市早良区城西3-2-15 電話:092-891-2704
[PR]
by accordion-apple | 2007-06-14 23:55 | 和食