「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

M嬢祝◆らるきぃ◆

c0082200_17394436.jpg
この日はM嬢の誕生日。
「酒が飲めればどこでもいいー」とのこと・・・「酒娘め・・。」
パスタが美味しいと評判のらるきぃへ初入店。





広々とした店内。店内とテラスに席がありテラスに差し込む光がまぶしい~いいねー。
お客が多い。
確かホークスの選手達が美味しいと何度も利用しているとか。
店内のそれらしきグッズを目にする。

この日はとても蒸し暑い日だった。ムシムシして気持ち悪い・・・
さっぱりと白ワインでもと注文。

c0082200_17401179.jpg
辛口だけどとっても飲みやすい。M嬢ガブ飲み^^;
蒸し暑さもありワインがすすむすすむ~
昼間に飲むお酒は格別だ~










ブロッコリーとプリプリ海老の温サラダ¥1300
c0082200_17404493.jpg
ブロッコリーのいい~歯ごたえ!おいしー
だけど、海老がプリプリじゃない・・・・これは恐らく一度下ゆでした海老をオーダーが入って更にゆでた海老の食感。プリプリ感も海老の味も感じられない・・・・(--)

気をとりなおし・・・

当店人気No1ということなのでペペタマ¥1000
c0082200_17411181.jpg
ペペロンチーノを卵でとじてあるパスタ。
新感覚。うん、おいしい。
「これ、あんた作れるでしょ」とM嬢に言われる。
だね・・・・味は保証しないけど私にも作れるな^^;

この後ゆっくり寛ぎながらピッツァでも注文しようとしたら「オーダーストップのお時間ですが・・・」と言われ断念。
近くのペペチーノで薄焼きピザとビールをいただき、西新まで歩いた。
その後、酔い覚ましにストロベリーフィールズでケーキと紅茶をいただいた。ここの紅茶の薄さにびっくり!風味も味もなかった。

次回はらるきぃの当店No2から攻めていこうかな。

らるきぃ:福岡市中央区大手門3-7-9 電話:092ー724-8185
[PR]
by accordion-apple | 2007-05-07 23:32 | イタリアン