人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブの後に●池三郎●

百年蔵を出て向かったのは高砂遊心・・・・・・休みじゃん( ̄ε ̄;|||

「お腹すいたよ~寒いよ~飲みたいよ~・・・」気分は餃子!!どこ行こうか・・・寒さでなかなか頭が働かない・・・餃子餃子餃子・・・・・・・・あっ。炊き餃子!
そうだ!池田屋行こう!と電話をかけるが満席と断られる( ̄ε ̄が!
「最近、今泉に同じ系列の店がオープンしたので・・・」とそっちを案内された。
キヨノの女将さんが言ってたやつだ~!

予約確保!池三郎

ライブの後に●池三郎●_c0082200_824535.jpgライブの後に●池三郎●_c0082200_2334183.jpg















オープンしてまだ1週間。ビルの2階にあります。
広めの座敷が1つ。テーブルが4つ。カウンター12席ほど。

メニューを見ると他の系列店と微妙に内容が異なる。
まずは生をいただき、
地鶏のタタキ¥600
ライブの後に●池三郎●_c0082200_2391814.jpg
少なっ!まーこんなもんよね^^;
ココココリコリ!いいね~この食感!たまらんねーー美味いね~~~

気になる気になる、ホタテの味噌漬焼き¥600
ライブの後に●池三郎●_c0082200_2395432.jpg
う、うま~~~い!
噛めないくらいの弾力ある歯ごたえ!なんじゃこれ~やばーい!「美味しい美味しい」と連発していると店長に笑われる(^▽^;)

このショーケースのコヤツが気になる・・・・・
よし、注文!北海道産らしい~^▽^
ライブの後に●池三郎●_c0082200_23122543.jpg

少し店長と雑談。
とても感じのいい方で、「これ蟹を待ってる間に食べてください」と頂いた^(∞)^

ふきのとうの天ぷら
ライブの後に●池三郎●_c0082200_23155042.jpg
「えぇ~いいんですか~」と恐縮しながら頂戴する^^
店長は「揚げ立てじゃないんですけど・・・」と言っていたけど、いえいえ(´~`ヾ)
熱々でなくても、薄い衣でサクッとしていて美味しかったです^^
ご馳走様です。。





おっ!きたきた~♪
焼たらばがに¥1500
ライブの後に●池三郎●_c0082200_23103150.jpg
ライブの後に●池三郎●_c0082200_2311591.jpg
おいしい~^□^けど、身が少々取り出しにくい・・・・・
想像では、ポロッととれて肉厚な身をほおばるものだと思っていた。。ここは蟹専門店じゃないしまっいいっか。


ライブの後に●池三郎●_c0082200_23193291.jpg
焼酎を一杯飲んでよかですか。
焼芋諸白¥500をロックで。
氷は普通の四角型。
海物で出してるクラッシュアイスも好きなんだけどねー。
店長曰く、それは不評らしい。







池田名物炊き餃子なり~一人前¥600(写真二人前)
ライブの後に●池三郎●_c0082200_23114828.jpg

ライブの後に●池三郎●_c0082200_23125011.jpg
やっぱ美味いね!!!!!何度食べても何時食べてもうまい!!!

〆は・・・・ん??前はなかった「おじや」がメニューにある!数分悩み、やっぱり・・・・
ちゃんぽん麺!!!一人前¥250(写真は一人前)
ライブの後に●池三郎●_c0082200_23132243.jpg
ライブの後に●池三郎●_c0082200_23134716.jpg
やっぱ美味いね!!!!!何度食べても何時食べてもうまい!!!
全て残らず平らげた( ̄~; ̄)

この時はまだオープンして間もなかったので客も少なかったけど、今頃は予約が取りにくい状況かもしれません。ここの人気は半端ない凄さですから。。しかもここの場所が天神駅近く!便利いい場所だけあって絶対客が増えるはず!!

二人で¥6100(生2杯焼酎1杯ウーロン1杯)

池三郎:福岡市中央区今泉1-10-15-2F 電話:092-739-7550
by accordion-apple | 2007-02-04 13:40 | 和食