人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結構通ってる●福岡麺通団●

いつも近くに行ったついでに寄ってた福岡麺通団 今日はカメラ持参なので初掲載。

私はいつも「ひやあつ」を注文する。夏は「ひやかけ」だけどね!
これはあつかけ(小)¥280
結構通ってる●福岡麺通団●_c0082200_13282446.jpg
トッピングは野菜かき揚げ¥100あつかけはあまり麺のコシを感じられない。でもこの時期は熱々も美味しい~~(=v=)
ひやあつ(小)¥280
結構通ってる●福岡麺通団●_c0082200_13283831.jpg
トッピングは半熟たまご天¥100中は黄身がトロトロ~揚げ立てだとなお美味しいのに~~。。。
一度冷水でシメた麺にあつあつのだしをかける。ひやかけ程ではないが十分に麺のコシを味わえる。
ここのだしは自分で好きなだけ注げる。ただし、ひやあつの場合欲張ってかけすぎると麺のコシが味わえなくなるのでご注意を!(経験済^^)
結構通ってる●福岡麺通団●_c0082200_13295382.jpg

その他メニューの「めんたいしょうゆ」「うめこんぶ」も気になっている~今度こそ冒険してみよう!

福岡麺通団:福岡市中央区渡辺通4-11-3 電話:092-732-0537
by accordion-apple | 2006-12-13 12:56 |