人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確か3年振り●ひろせ食堂●

この前行ったら閉まってたもんね。。ひろせ食堂へ。今日も繁盛しているご様子。
久留米人おすすめのちゃんぽんをいただきに!
げっ!25日までラーメン&焼き飯のみの営業だって・・・仕方ない。。(w_-; ウゥ・・
ラーメン¥400値上がりしてる・・以前は¥350だった。
確か3年振り●ひろせ食堂●_c0082200_22191146.jpg
確か3年振り●ひろせ食堂●_c0082200_22192670.jpg
豚骨ラーメンは必ずカタメンでいただく。うーん、ひろせの味だ。ちょっとスープの塩気が強いな。
いまいちだな・・・

ひろせに来るお客の9割はこれを注文する。
焼き飯¥470ラーメンとセットで¥850
確か3年振り●ひろせ食堂●_c0082200_22194210.jpg
うめーーーーーー!
この美味さは変わってない!ここの焼き飯は福岡一美味しいと言っても過言ではない!と私は思う。パラパラ感もありつつ、もちっとした食感。具は、鶏肉・かまぼこ・人参・玉ねぎ・ねぎ・卵・・
どうしたらこんな焼き飯が作れるのか、一度観察してみたい~職人技だろうけど、火力・スピード・空気の入れ具合が重要になってくるんだろうな~
焼き飯と言えば、川端の「どさんこ」もんじゃ焼「月島」もかなり美味い!でも、ひろせには負けちゃうかな。。

店の前のたった10台程しか入らない駐車場に警備員がいたことにびっくり。いたほうが安全かもしれないけどラーメン屋に警備員は初めてみた(^▽^;)またその警備員のサバキもGOOD!恐るべしひろせ。

ひろせ食堂:久留米市梅満町六反田1112-4 電話:0942-32-8967
by accordion-apple | 2006-11-27 02:20 |