人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!●ぎょうざ一番●

upするのが大分遅れましたが(^^;

この日は殿のお誕生日会ということで友人バカップル二人(酒豪組)にお祝いしていただきました~

で開場は藤崎にあるぎょうざ一番

外には何人か並んでおり、店内でも待ち人が・・・人気高いみたいですね~★
2.3年前に行ったことがあったのですが記憶があまり無く、期待を胸に抱き入店~
((o(^。^")o)))ワクワク

今回は、写真少なめデス。

友人おすすめで~ザ!餃子(海老・いか・肉)三種
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!●ぎょうざ一番●_c0082200_2241117.jpg

餃子君!君は旨すぎるよ!!
外はカリッと中はジューシー(^‥^=)~ そして何個もぱくぱくいけちゃう位の一口サイズ~♪
私が好きな系統です。焼餃子は外カリ中ジューがいい~
海老ちゃん餃子はお口の中でプリプリ!海老が踊っております~

福岡には餃子店はいくつもありますが・・・
鉄なべ餃子は苦手っす( ´△`)
久留米にある餃子五十番は福岡一おいしいと思いますっ!私の中で。。。(おじさん元気かな~)

写真無ですがここの馬肉とろとろ丼?(名前は定かではありませんが(^^;友人おすすめ!)
厚切り馬肉にとろろ山芋のどんぶりで甘いしょうゆたれでいただきます~

これがうまいっ!馬肉だけでも十分おいしいのですが、贅沢にとろろ山芋がのっかっている★
お茶漬けみたいにサラサラ食べれちゃうぞ~

ホルモン炒め☆
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!●ぎょうざ一番●_c0082200_2262039.jpg
キャベツのしゃきしゃき感とホルモンのぷるぷるやわらか感がたまらん~おいし!







(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!●ぎょうざ一番●_c0082200_226354.jpg
手羽の塩焼き・たれ焼き☆
アツアツでほわっとしていておいしいっす~塩焼きのほうが好きかな♪







他にら玉☆水餃子・・あと何か食べたような。。。
などを食べて4人で¥15000|)゚0゚(| ホェー!!!
だってだって酒豪二人組が飲んだ生、計15杯だもん∑( ̄Д ̄;)もちろんジョッキっす。
そりゃ一万超えるっちゅうねん!!(その飲みっぷりがイイんだけどグッ!! ( ̄ε ̄〃)
生5杯の私はかわいいもんだわ♪(* ̄ー ̄)殿は一杯(^^)ニコ  (合計生21杯含)

なので軽く飲んで食べたら一万超えることは絶対無いのでご安心を!!
週末は特に大繁盛で客があふれ返っているので予約必須です。


ぎょうざ一番:福岡市早良区弥生1-4-1(地下鉄藤崎近く) 電話:092-843-9329
by accordion-apple | 2006-09-16 01:06 | 中華