人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「衣食足りて礼節を知る」 


by accordion-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●

みっけΨ( ̄∀ ̄)Ψ
海物(住吉店)
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1922744.jpg
本店に行きたかったのですが、ちょっと遠いので断念っ(T ^ T)
ビア1杯で酔ってしまう可愛い坊主と入店~
大人の居酒屋という雰囲気ですね~
客層も池田商店より年齢層高め~



どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1905157.jpg
メニューを見て想像★どれもこれもおいしそう~












どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1965418.jpg
お通し★さといも・枝豆・おから・きゅうりの漬物~
いいね!いいね!いーぃねっ!by:C・KEN





で、まずは刺盛一人前 坊主は刺身が苦手とです(^-^;
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1972681.jpg
唯一、食べれない刺身が鯨(・・;)
鯨が出てきたら困るので、外してもらえるよう伝えました(゚_゚i
じじじ実は、ウニも苦手(~д~*)、ぬめぇっとした食感が駄目なのです・・でも新鮮でおいしいものは食べれるはず!
うおぉ!すぅっと溶けて磯の香りがします!これぞ新鮮??食べた後にイヤな感じが残りませんでした(=v=)これがウニのうまさなのか???
刺身の下に敷き詰められたクラッシュアイス★いいっすね!
他あわび・かんぱち・真鯛・牛・たこ~美味♪


鶏つくねタレ焼き★
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1974476.jpg
おぅ!なんだ?この食感っ!!!!!!!
まわりがふわっとしていて噛むと肉の旨味が口いっぱいに広がります~
このコメントどっかのパクリみたいですが(^^; その通りなんです、ハイ(^^)
恐らく、一度衣つけて揚げてありますね。


つぼ鯛みそ漬け焼き★
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_198079.jpg
みそ漬けだから結構濃いかなぁ~と思ってたのですが、
ちょうどいい味付けで鯛がほわっとふっくらしていて、うまいっ☆^∇゜)
焼き方上手です~さすが!

「焼酎飲んでよか?」
銘柄忘れた・・ガツンとくる芋焼酎(=^~^)o∀ウィー
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1983166.jpg
ロックで頼んで正解!
クラッシュアイスが溶け、いい感じな焼酎になるなる~

手羽たまご詰め焼きε=●=3
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_198161.jpg
池田の方がおいしいざんす~


ここでもやっぱりメインはこれでしょっ★
炊き餃子~
どこだ?どこだ?どこだぁぁぁぁ~??●海物●_c0082200_1984787.jpg
ぬぉっ!
池田とは一味違います!
もち豆腐が入ってるんるん♪もっちり豆腐とジューシーな餃子のコラボ♪最高であります!!
もちろん〆は・・ここはちゃんぽん麺ではなくて、ラーメンの麺です~(写真無)
これもまたいいっすね~


今回カウンターの焼き場の前の席で、火の熱さで「ちょっとあぢぃね、まっいいっか飲めば!」と小声で話してたらすぐに大将が気付いて、そっとエアコンを切替て一声かけてくれました♪
こういう親切さにやられます~
料理だけではなく、常に客にも目も耳も向けている姿勢が素晴らしいです。
当たり前のことですが、これができていないお店は多数ありますよね~
以前、飲食関係で働いていたので普通の人が気にならないような所など癖でいつもチェックしちゃいます・・これが中々ぬけない( ̄◇ ̄;
ま、味はもちろんですけど店全体のバランスですよね~(*゚-゚*)(*。_。*)ウン

二人で¥6500(ビア3杯焼酎1杯)

海物(住吉店):福岡市博多区住吉5-8-3 電話:092-413-0314
by accordion-apple | 2006-09-01 00:00 | 和食